2013年06月27日

五合目

★★★★

富士山が世界遺産登録となりましたねキラン
これから国内だけじゃなく世界中からたくさんの登山客が富士山頂目差して訪れるんでしょうねにこにこ
まあ考えただけですごい人だろうなと思うな笑顔汗

これから山登りをする人へ 安全のために
それなりの装備をして行ってくださいってTVで言ってました
安全に登山をするために一式揃えようとするとザックとか靴、雨具などで
だいたい15万円くらいかかるんですってよ! 
まあびっくりですねびっくり
でも安全のためですもんね 必要な出費ですねウィンク

山はいいですね 私の場合は目的地までバスで連れて行ってもらって
近辺をちょっとお散歩する程度なので軽装で十分だけど足元のしっかりした靴は歩くために大事ねハート

この時期の晴れた山々は美しくて好きですね

友人が今年富士登山挑戦するみたいです 
もう何度か登ってるってみたいだけど
すごいな
私もいつか...体力があるうちに登れたらいいなと思うけど無理かな笑える


今の私は山でたとえると五合目位だそうです 先は長いね(遊びごと) 
何にしてもこれからってことだね笑える


乗鞍山頂畳平(標高2702m) 2004年7月2日 朝9時58分 晴天

五合目五合目

上高地・河童橋(標高1500m付近) 2005年6月10日 朝10時56分 晴天

五合目





同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 00:40 │Comments(11)お泊り旅

この記事へのコメント
山裾で育ったので、小さいころから遠足は必ず山でした。
愛知に来て山に登ったことないなぁww

人生5合目ですか。
まだ半分会って良かったけど
残りの半分は結構急そうだね
やっぱり登山も人生も体力勝負かな^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月27日 06:30
あれ?!タイトルが変わったような?!\(◎o◎)/!
黙っておきますね。
と言ってもたいした秘密じゃないですね。くやしい~(T_T)

<違っていたらごめんなさいm(__)m>

以前ふたりで富士山に登りたくてまず登山靴だけ買いました!
そして練習で猿投山に登りむいていないことに気がつきました。
富士山なんてもってのほかでしたーーー(笑)

乗鞍山頂だと少し空気が薄く感じられるのでしょうね。
以前上高地から槍ヶ岳(夏)まで登山しましたが、ここは日本なのかと驚くぐらいでした。

ぷ~さんなら富士山頂まで楽勝ですよ!
一度も登ったことないのに偉そうにごめんなさーいm(__)m
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年06月27日 06:55
おちゃめmamaさん

この五合目というのは実は好きなことの世界のことなんです
わかり辛くてすみません^^
5合目と言えば富士山ならまだバスで行ける高さですよね
まだまだこれからが険しいなと思ったわけです^_^;

私の人生はもうちょっと先まで進んで疲れて一休みしてますよ
そのお休みがちょっと長いのでそろそろ腰を上げないと大木のように根がしっかりとつきすぎて動けなくなりそうですけど 笑



ミトウ住宅スタッフさん

とりあえず靴が欲しいですね^^
じゃなかったかな?

すごいです! 槍ヶ岳なんて下から眺めるものだと思ってました 笑
初夏の山はいいですよね
あの空気と緑と空と 
こうゆう時期だけ山の方で住みたいと思うんですよね
出来れば温泉付きの別荘なんかがあれば でも買えないし、維持も出来ないので諦めますが^_^;
Posted by ぷ~ at 2013年06月27日 09:40
こんにちは(^^)
富士山 、乗鞍岳…etc
雄大で美しいね
どちらも 家族四人と一匹で行ったなぁ~ 車で へへっ
今週の月曜、ちょうど山梨にいました
清里だから、富士山には遠かったけど、山梨TVはずっと富士山のことやってました
そら~ 自慢だよね~ 世界遺産だなんて✨
清里 涼しかったぁ
Posted by ぬけ作ポン助 at 2013年06月27日 12:01
日本人として 一度は富士山に登りたい・・・
と漠然と思ってます。
しかも、ずっと前から・・・(^_^;)
でも未だに実行してないってことは
きっと世界遺産登録されても
実行までには 至らないんでしょう(泣)
思いが実行に移らない私・・・。
誰か「私を富士山に連れてって・・・」
Posted by ももた at 2013年06月27日 13:52
ぷーさん 乗鞍や上高地に行ってたんやねぇ
自分は富士も含めまだですわぁ
山とか高原ええよねぇ
もう時期 梅雨明けやし
車山高原の ニッコウキスゲももう時期やわぁ
Posted by sasa兄ィ at 2013年06月27日 15:25
ぬけ作ポン助さん

大家族で行ったらどこ行っても楽しいよね~
山梨行ってたんだ いいな^^
清里の方とか行くと景色が違うよね
昔は駅前も活気があって賑やかだったんだけど
今はなんか萌木の森とか清泉寮とかが賑やかだよね
山梨と言えばほうとう食べました?
小淵沢とか富士五湖とか一泊ドライブコース楽しいね
行きたくなっちゃったな(^_^)/


ももたさん

伊勢神宮と同じように一度は行きたいって思う人多いと思いますよ
まあ登らなくても車で五合目まで行って
ちょっと歩いて引き返すだけでも行ったって気はしますけどね^^

私も誰かお誘いとかでさあ行くよ!ってならないと
なかなか行けないような気がします
それより体力がまずついていけないと思う^_^;


sasa兄ィさん

そうか今はニッコーキスゲが見頃なんですね♪
車山高原前行った時晴天だったんでリフト乗って
山頂まで行きました
380度のパノラマが素晴らしかったです!

ビーナスラインのドライブコースも最高ですね
どこも見どころばかりで ただ山はいつもお天気しだいですね^^ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月27日 17:50
どこも懐かしい写真を見させてもらってありがとう
山は大好きで子供の頃から行っていました
昔は上高地も車でいけたんですよね
乗鞍岳も・・・
これもしかたがないことですね、自然を守るためには・・・
富士山は5合目までしか行ったことがないけど、一度は山頂まで登ってみたい山だね
Posted by 春ちん at 2013年06月28日 00:01
春ちんさん

そうなんですどちらも今はバスでしか行けないんですよね
自然を守るためにはしかたないですよね
でも車が居ない方がやっぱりいいと思う^^

私もまだ富士山5合目までなんです
私達ここで足踏みしてますね もうちょっと登って見ましょうか
三浦雄一郎さんに負けちゃいられませんよ 笑
Posted by ぷ~ at 2013年06月28日 00:33
今からが山は良い季節ですね。
花が咲き、緑は豊富で、下界は暑いのに、山は涼しいですし^^
上高地、いいですよね~♪
爽やかで、自然が溢れてて^^
秋の上高地はどうなんでしょう?
行ったことないので行って見たいです。
富士山は嫌いな方はいないでしょう~^^
世界遺産って、遅すぎですw
山の自然を壊さないように、皆が自覚しないといけませんね!
私も、気を付けよう~~
Posted by 紅~♪ at 2013年06月28日 23:30
紅~ちゃん

夏は山か海ですが
今は山かな? 海は若い時は良かったけどベタベタするのがね
それに暑いのも苦手だし^_^;

上高地いいね 大正池から歩くの一時間くらいかな?
これからは河童橋から嘉門次小屋まで行きたいんですけどね

秋の上高地は行ったことないかなあ
どうなんでしょうね いつか行きたいね

富士山は近くで見るより遠くで見るばかりで(^^ゞ
登ったら爽快なんでしょうね
でも富士山銀座になって大変なことになりそうだけど
自然は一度壊れると復活がなかなか難しいね
富士山の写真撮りたさに桜の木を切ったってニュースあったけど
悲しいね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月29日 00:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。