2013年06月13日

形原温泉あじさいの里 あじさい祭り2013

★★★★

昨年は無謀にも台風の真っ只中に出かけて入園出来ませんでしたが
今年は大丈夫でしたよピース
今週末あたりそろそろ見頃ではないでしょうかねにこにこ

蒲郡市形原温泉
あじさいの里キラン
補陀ヶ池周囲にある約5万平方メートルの園地で
70種類約5万株のアジサイが楽しめます

あじさい祭り
期間: 2013年6月1日~6月30日   時間 08:00~21:30
料金: 入場料金 300円  駐車料金500円


形原温泉あじさいの里 あじさい祭り2013
形原温泉あじさいの里 あじさい祭り2013形原温泉あじさいの里 あじさい祭り2013
形原温泉あじさいの里 あじさい祭り2013形原温泉あじさいの里 あじさい祭り2013形原温泉あじさいの里 あじさい祭り2013形原温泉あじさいの里 あじさい祭り2013



形原からアジサイロードを登って三ヶ根山山頂
眼下に広がる三河湾の大パノラマは絶景ですねキラン


形原温泉あじさいの里 あじさい祭り2013形原温泉あじさいの里 あじさい祭り2013形原温泉あじさいの里 あじさい祭り2013
形原観光協会
蒲郡市金平町一之沢28-1
TEL.0533-57-0660



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:59 │Comments(11)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
行ってみたい!!
紫陽花は色んな種類あるし好きな花です。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月13日 17:14
おちゃめmamaさん

紫陽花の種類って意外と多いんですよね
コンペイトウっていうガク紫陽花が綺麗でした
花しょうぶも紫陽花も和の色ですね

我が家の紫陽花の色が青から赤紫に変わってきました
なんででしょうね
この時期どこも紫陽花綺麗ですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月13日 17:55
紫陽花の色が青→紫
いわゆる花びらの老化現象らしいですよ^^;

老化現象とは耳が痛い言葉ですが
花も自分も受け入れなきゃいけないですねww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月13日 19:09
ブログ見てて・・・
一瞬行った気になっちゃいました(笑)
昔行ったなぁ~なんて 感傷に浸ってしまいました。
こんな私って・・・(*_*)
写真が素敵すぎます! ありがとうございました(#^^#)
Posted by ももた at 2013年06月13日 20:18
どの写真もいつも綺麗ですが、
今日もまた・・・。
下から2番目の写真すごくいいです。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年06月13日 21:03
おちゃめmamaさん

あららそうでございますか^_^;
20歳を越えたら老化現象始まるって言いますから
あるところで止まって欲しいんだけど^^


ももたさん

せっかくなら行きましょう!
人生の一瞬一瞬は今だけですよ^^

写真は被写体がいいとやっぱりそれなりに撮れますね
写真に耐えられるかなぁ 今の自分は 笑


ピカイチ北村さん

いいロケーションですよね♪
絵心があったらスケッチブックにささっと描きたいところです
ここは吹く風が心地よく 今日みたいな日は別天地ですよ
Posted by ぷ~ at 2013年06月13日 21:37
写真上手ですね(^O^)
特にあじさいアップの写真がきれいだと思いました!

最近夫婦そろってぷ~さん情報をもとにお出かけしちゃってます(笑)奥さんに「ここきれいだから行ってみよう!」とブログを一緒によく見ているんです(*^_^*)
ここも週末行っちゃいそうです!
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年06月13日 23:00
今年はタイミング良くってよかったですね
ぷ~さん きっとスケッチブックに描かれてもお上手だと思います
センスがあるから 写真の構図も素敵だと思いますよ
連れて行っていただき(妄想)ありがとうございました
次はどこへ・・・  楽しみです
うちの紫陽花も私と一緒で濃い赤紫になってきました(*_*;
Posted by みどみど at 2013年06月13日 23:15
ミトウ住宅スタッフさん

あああそれはありがとうございます
アップに耐えるあじさい綺麗ですね^^

みつばちと呼ばれているんですよ(^_-)-☆
花のあるとこへ飛んで行くんです
蜜はその場で食べちゃいますよ 笑


みどさん

そうですね今年はタイミング良かったです
まあ見頃に近いんじゃないかと思いますよ
行けるタイミングと見頃のタイミング難しいですね

スケッチ描けたら楽しいでしょうね いいな
いつか一緒にスケッチ旅へ(^_^)/

次の蜜探しはどこにしましょうね(*^。^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月14日 01:15
水も滴る・・・ですね^^
ここ一度も行ったことないんですよ。
70種類かぁ!
次の休みは・・・・行けないかぁ><
蓮もそのうちですよね~♪
Posted by ののかめ at 2013年06月14日 20:04
ののかめさん

私も中に入って見られたのはこの歳で初めてですよ^^
なかなか行けないもんですよね

70種類そんなに種類あるんだね 

そうかまだまだ夏も忙しいね(^^)
ハスと言ったらあそこかなあ ハスの花なら午前だったよね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月14日 21:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。