2013年06月10日

アーモンドプードルたっぷりケーキ

★★★★

久しぶりにお菓子を焼きましたケーキ
アーモンドプードル(アーモンドの粉)を使った焼き菓子です
焼き上がりのアーモンドのいい香りとしっとり感が好きですハート

レシピはこちらのクックパッドレシピを参考にさせて頂きました

10cm丸型など・マフイン型10個ぐらい 
*実際作ったのはこの分量の半分です 
砂糖はレシピより少な目にしました

アーモンドプードル70g
砂糖100g
卵2個
小麦粉40g
BP小さじ4分の1
バター50g
ラム酒大さじ2分の1
クランべりー少々(あったので)



モサモサする焼き菓子ってあまり得意じゃないですがこれならイケます
混ぜるだけで簡単にお店のようなお菓子になりますハート 
アーモンドプードルのケーキ是非作ってみてねハートウィンク


アーモンドプードルたっぷりケーキ




同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:40 │Comments(9)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
おいしそう♪
アーモンドプードルが入ってるだけで本当においしいですよねぇ( ´∀`)

食べたいです(o^_^o)
Posted by りんちゃん at 2013年06月10日 18:02
りんちゃん

アーモンドプードル美味しいですよね
これ使っちゃうと小麦粉だけだと物足らないような
たまの贅沢ならいいよね
いつかサンスーシーさんの人参ケーキもどきも作りたいな^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月10日 18:29
とっても美味しそう~
アーモンドプードルより、ラム酒に釘づけ(*^。^*)

これだけのステキおやつを作れるのなら・・・指大丈夫そう?(笑)
Posted by ゆかゆか at 2013年06月10日 18:49
ゆかさん

美味しいですよ~
ラム酒と言うよりはゆかさんお酒全般だね^^

このお菓子は片手で混ぜるだけで卵焼き作る位簡単なので
大丈夫よ 
くたびれて来たね ありがとうございます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月10日 19:26
美味しそう^^

私も何か作りたくなりましたww

何作ろうかって思っても
シフォンかチーズケーキなんですよね^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月10日 20:09
おちゃめmamaさん

シフォン出来るなんて凄いです!
私はまだシフォンケーキは食べる専門です^^

卵白だけで作ったエンジェルシフォンケーキが好きですよ
変わった食感ではまりました^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月10日 23:06
うまそ~~
アーモンドプードルいれると高級感あるね
またつくってみるよ
ぷ~ちゃん器用だな~
Posted by みかりん at 2013年06月11日 10:08
あっ!クックパットですね!!
我が家の料理レシピはほぼこの中からです(^O^)/
おいしいレシピいっぱいありますよね。
食べる専門ですが(>_<)
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年06月11日 13:19
みかりんさん

いやいや私は簡単手抜きお菓子ばかりで
先生レベルのみかりんとは全然レベルが違いますよ^^

アーモンドプードル使うとまじに美味しいよね
次はアメリカンキャロットケーキだな
ダイエットの後だけどね(^_^)/


ミトウ住宅スタッフさん

食べる専門がいいですね 私も^^
迷ったらクックパッドの助けを借りてます
みなさんよく考えてるなと感心しまくってます(^_^)/
Posted by ぷ~ at 2013年06月11日 22:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。