2013年06月04日

エルサレムキャンドル

★★★★

パッションフルーツのパッションって
ずっと英単語の「情熱」の意味だと思ってました

そうじゃないんですね 調べたらこの花のパッションは本当は
「キリスト受難の花」の意味だそうですよ
なるほど深い意味があります

勉強になります おちゃめmamaさんありがとうハート


昔、イスラエルへ行った時買って来ました
これ一目惚れして買ったんですが もったいなくて使った事ありません
手描きのイスラエル伝統工芸品でした 繊細ですね
今はこの腕を持った工芸家達もいなくなってしまったようです

エルサレムキャンドル

このステンドグラス柄が気に入って
結構なお値段(貧乏人の私にしては)だったけど買っちゃいました

今思い出すとイスラエルも楽しい思い出がいっぱいですハートウィンク

エルサレムキャンドル



同じカテゴリー(まあ好きな事)の記事画像
もしもしかめさんからの・・・・Mr.Children『HANABI』
長い間お世話になりました。
続き・・・色
我が家のかわいいワンコ〇〇
1本って言ったハズだけど・・・あれ? あれ??
同じカテゴリー(まあ好きな事)の記事
 もしもしかめさんからの・・・・Mr.Children『HANABI』 (2020-05-06 21:11)
 長い間お世話になりました。 (2018-10-16 21:59)
 続き・・・色 (2018-04-16 16:27)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:49 │Comments(3)まあ好きな事

この記事へのコメント
とっても綺麗ですね~ 配色がかわいいです!
キャンドルを灯すと透けるのかしら?

イスラエルには何しに?旅行?お仕事?
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2013年06月04日 16:17
あらっ、照れるなぁ^^;

とっても素敵なキャンドルですね。

イスラエルですか
こゆきママさん同じく何しに?
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月04日 17:02
こゆきさんママさん

配色がいいですよね
灯りをともすとそう透けるように見えるそうです
2層構造になってるみたいですよ

まあ放浪の旅です
今思えばドキドキの旅でした^^



おちゃめmamaさん

ありがとうございました おかげさまでまた今日も
一つ知識が増えました

ただの観光なんですけどね^^
サブウェイのお兄ちゃんがかっこ良くて通いましたよ(*^。^*)
Posted by ぷ~ at 2013年06月04日 18:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。