2013年06月03日

世にも不思議な花

★★★★

今年も我が家のアジサイが咲きました

青色のアジサイです 絵になりますねキラン

世にも不思議な花

















鞍ヶ池の植物園で見た珍しい花です
名前は忘れちゃっいました 何か凄くないですか?

世にも不思議な花
















鉢で作ってあります 可愛いね

世にも不思議な花
















かっぱちゃんの竹炭の絵を見ながら練習したんだけど
薔薇は難しくてまだ描けません 世にも不思議な花になりました笑える

世にも不思議な花



同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:01 │Comments(7)気になる日常のこと

この記事へのコメント
アジサイ 梅雨のお花ですね。

不思議なお花は クラゲみたいですね。
欄なのかな?
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2013年06月03日 22:24
うちのアジサイも咲きました
やっぱり雨が似合いますね

時計草の仲間のような花ですね
ちょっと妖しげで涼しげな感じですね

やっぱりお上手です
すごく立体感があります
飛び出して見えます トリックアート???(笑)
Posted by みどみど at 2013年06月03日 22:26
春ちんはがくアジサイが好きだなあ
2番目の花はみどさんが言ってるように時計草だよ
かみさんが去年苗を買ってきたから知ってるんだ~~^^
3番目の鉢のオブジェは確か野見山にある花屋さんの「花おばさん」が初めに考案したんだよね
いまでは結構メジャーになってしまいましたね^^
3番目の写真は流石とか言いようがないね
Posted by 春ちん at 2013年06月03日 22:37
トケイソウの一種のクダモノトケイソウだと思います。
この実がパッションフルーツです。

あじさい我が家も咲きつつあります。
楽しみです。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月03日 22:40
紫陽花、きれいです♪
植えてある土の酸性アルカリ性によって色が変わるとゆ~のはホントなのかしら(昔、誰かに聞いたことがあるんです)
不思議な花は、トケイソウのように思いますが、なんとも怪しげな魅惑的な花ですね♪
鉢のお人形のキットが昔は100均に売ってて顔描いて楽しかったのに最近、とんと見ない。さみしいな。ビンボーペインターの味方100均。

花の作品はすご~いです!!上手!!Wローディングで描かれました?一人でこれを描かれるってすごいですから。ぷ~さん、絶対、腕に覚えありでしょ~
Posted by かっぱちゃん at 2013年06月03日 22:46
ぷ~さん家の紫陽花ですか? キレイですね。
季節を感じる花っていいですよね(#^^#)

それにしても、すごい花ですね(゜-゜)
思わず 見入ってしまった(笑)
Posted by ももた at 2013年06月03日 22:52
煽鳥人さん

アジサイの季節ですね♪
去年は形原のあじさいは台風接近中に行ってしまって
着くと同時に閉園してしまい見られませんでした
でも美味しい魚を食べて帰って来ました^^

今年は見られるといいなあ 
花は時計草ですって 涼しげな花ですね
確かにクラゲのようですよね^^


みどさん

みどさんとこも咲きましたか
やっぱり花はちゃんと咲く時を知ってるんですね
時計草か 知らないことばかりで(>_<)
みなさんすごいな 聞くは一時の恥でこれからいっぱい聞いちゃおう

トリックアートですよ ウソウソコップに描いただけです(*^。^*)



春ちんさん

さすがガーデニングが趣味の春ちんさん
引き出しも多いですね^^
そうか時計草ね 覚えました
今咲いてますか?

この鉢の人形可愛いね 
こんな発想出来ないです すごいね!



おちゃめmamaさん

今日は一つ勉強になりました
よくよく考えたらパッションフルーツの写真撮ってました^^

でも全然この花と結びつかなくて 
でもみなさんほんと花詳しい
ブログでこうして知らないことを教えてもらうこと多くて私にとってブログはすごい情報源になってます

おちゃめmamaさんのところのアジサイも楽しみですね
雨音はショッパンの調べを聞きながら^^


かっぱちゃん

酸性土だと青になるとか言いますよね
うちは毎年青だけど 赤も見て見たいような^^
時計草ですね みなさんにほんと教えていただいて
今日は一つ勉強しましたね

このペンは筆先が斜めになってる筆で描きました 何でかあったんで
Wローディングとかわかんないけど かっぱちゃんの見て想像して描きましたよ  
かっぱちゃんにほめられたら猿も木に登っちゃうよ(^_^)/
いつかかっぱ大先生の門戸を叩いた時は迎えてください♪



ももたさん

ももたさんとこはアジサイありますか?
うちは地植えして3年くらいだと思います
やっと去年から咲いたんですよ^^

梅雨の時期は雨が似合う花がやっぱり多いですね
この季節の花はお日様が何となく似合わない 不思議ですね
ほんと自然ってすごいなと思います^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月04日 00:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。