2013年06月01日

幸楽苑の塩ラーメン

★★★★

無料餃子券付ピース

ちょっと食べ過ぎたな笑顔汗
ラーメンもチャーハンも餃子も炭水化物よね

“デブはこうゆうの頼むんだな”と言われた  

そうだね 反論出来ず笑える

中国ではご飯のおかずが餃子はありえないんだって
何故かと言うと餃子は主食だから 
日本で言うおにぎりのようなものなんだって

と前にアグネスチャンとローラチャンがTVで言ってたウィンク

日本では普通に炭水化物に炭水化物の組み合わせってあるよねハートウィンク
焼きそばパンとかさ

幸楽苑の塩ラーメン
















幸楽苑
塩ラーメンキラン

さっぱりしたなかにコクがあって結構好きかも
チャーシューは薄いけどシナチクは厚いよにこにこ

幸楽苑の塩ラーメン















麺はこの太さだったかな? 

幸楽苑の塩ラーメン



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:52 │Comments(8)豊田市ランチ

この記事へのコメント
これは、たまらない写真だわ~(よだれ)
中国の方は、水餃子をお正月などハレの日にひとり30個以上召し上がるらしいですね。それが主食だそうです。
私は、麺類はおかず、パンはおやつ、主食は白飯ですよ(^m^)
以前、そばめしってゆ~のがブレイクしたことあったけど、あれだけはどれに該当するのかわからない食べ物だったです。
Posted by かっぱちゃん at 2013年06月01日 22:53
 ぷ~さん こんばんわ

そう 中国では、主食なんです
中国でお昼にお弁当・・・
 そう 餃子弁当 想像通り 餃子のみです
良い事は、色々な具材を使う事と
(混ぜるでは、なく 単品で種類が多い)
にんにくが入ってない 
 餃子に、にんにく 日本で改良されたようです

 もう一つ意味があるそうで
旅とか、他国へ行く時に
みんなで餃子を食べ 無事を願うそうです

 帰ってきた時は、うどんを食べるそうな
(中国でうどんがどれかは、わからんですが)
Posted by 祭り・太鼓好き at 2013年06月01日 23:30
かっぱちゃん

恐怖の体重測定の後だったから いっちゃった(^_^)/
こんな時はついつい爆発しちゃいます

そばめしって食べた事無いんですよ
一度は食べて見たいな 絶対美味しいよね

大学いもってあれは何ですかね? おかず? お菓子?
普通におかずで食べます^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月01日 23:39
祭り・太鼓好きさん

こんばんわです♪

ほうそうなんですね 勉強になります^^
そう言えばホワイト餃子って餃子を岡崎で食べたんですが
あれはご飯が食べられなかったと言うか要らないと思いました
あんな感じなんでしょうかね 中国の餃子って
いろいろ食べて見たくなりますね^^

日本の旅立ちの安全祈願の食べ物って何でしょうね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月02日 00:17
幸楽苑行ったことないけど、美味しそうですね
多分ワタシもこの組み合わせ、いっちゃいますね

チャーラー 最高!!
Posted by リクカイクウリクカイクウ at 2013年06月02日 19:00
リクカイクウさん

チャーラー最高でしょ^^
餃子の王将でチャーハンの予定だったんですが
まだやってなくて急遽変更して幸楽苑になりました

幸楽苑は餃子無料券がたまに出るのでいいですよ
304円のラーメンもあるけど 好みですよね

担担麺はなかなかでしたよ
あと季節ものやフェアのも良かったです
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月02日 22:22
少し前だか、どこかのサイトで
"グラコロバーガーはちょっとキャベツが乗ってる以外は全部炭水化物だ!!"
って言ってたのをふと思い出しちゃいました。(*´ω`)
でも不思議とモリモリ食べれちゃうんですよね。(笑)

そんな私も肉じゃが+米、だったり焼きそばパンだったりは
避けて通るタイプだったりしますが…
組み合わせってのは不思議なものですなあ…。
Posted by たろたろ at 2013年06月03日 00:11
たろさん

たろさんはちゃんとバランス考えて食べてて
エライなあ 
好きな物ばかり食べてたツケがこの前来まして
コレステたかし君になりました^^

肉じゃが+餃子+ご飯って全部炭水化物なんだ
なんか普通に好んで食べるパターンですわ(>_<)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月03日 00:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。