2013年05月29日

春ちん「乳とうふ」半額食べ切りレシピ

★★★★

産直市場で賞味期限もうギリギリで半額で売っていた
ファームユタカさんの
乳とうふを買って来ました
このチーズはお初ですねハートウィンク

分かんないけど これ正式名は乳とうふでいいの?ピース

正式な食べ方わかんないけど
よくレストランでサラダの上に乗ってるようなチーズね

春ちん「乳とうふ」半額食べ切りレシピ














まず一品目 ダイスに切ってサラダにしましたにこにこ
そしたら、どうもこの手のチーズ苦手な方がおりましたんです
あまり箸が進まないみたいで汗 さっぱりして美味しいんだけどなあ...
私がほとんど食べました しょうがないよ 好みってそれぞれあるもんね笑顔汗
堅とうふみたいでお醤油かけて食べてもいいね

春ちん「乳とうふ」半額食べ切りレシピ














味噌汁にも入れて見ました

これいいよ いけるねグッド 

春ちん「乳とうふ」半額食べ切りレシピ













フライパンで焼いて食べて見た
フレッシュチーズを焼く? 
ちょっととろりとするまで焼くといいのグッド

春ちん「乳とうふ」半額食べ切りレシピ














まあレシピという程の料理じゃなかったですね 失礼しましたにっこり
結局私が一人2日間かけて完食いたしました ごちそうさまでしたハート

春ちん「乳とうふ」半額食べ切りレシピ



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:26 │Comments(5)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
お買い上げありがとうございます
ぷ~さん、なかなか上手な買い物だと思います
賞味期限ギリギリの表示ですが日にちに余裕を持たせてありますので全然安全ですからね

正式名はフレッシュチーズとかカッテージチーズとか言われていますが、春ちんは子供のころから「乳どうふ」って呼んでいます。
酪農家がよく自分の家で食べるために作った食べ物です
食べ方は別に決まりはありませんが、一番ポピュラーな食べ方はぷ~さんが紹介してくれたサラダで食べるです
でもフライパンにしろ味噌汁にしろ醤油かけにしろ全て正解ですよ^^
春ちんも和テイストの勧めを紹介していますが、まさにぷ~さんが実践で紹介してくれたことに感謝いたします
流石です
その進めってやつはまたブログにアップしておきますね
それとお願いですが、ぷ~さんレシピを店頭にご紹介してもよろしいか?^^
Posted by 春ちん at 2013年05月29日 23:06
春ちんさん

思ったんだけどこれやっぱり豆腐だわね^^
食べた覚えある ああ沖縄の島豆腐のような感じ

え~んだけど まずこれ料理じゃないよね
笑っちゃいますよ 子供でも男の人でも出来るよ
食べ方は醤油がけが一番と思いますけど 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月29日 23:53
初コメです^^

チーズなんですね(驚)
食べたくなりましたww
おいしそう!!

まずはサラダからいってみます。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年05月30日 06:57
ぷ~さん おはようございます

私、このチーズ大好き^^
でもサラダ以外に思いつかなかった~
確かに島豆腐に似てますね。
おみそ汁も、焼くのもやってみたいな。
Posted by ようこ at 2013年05月30日 08:34
おちゃめmamaさん

こちらでは初めましてですね
コメントありがとうございます(*^_^*)

豆腐のようなくせのない味で何でもあいそうなチーズでした 
おかかと醤油で合わせたらおつまみになります
言わなきゃ あれ?これは豆腐?

サラダからだと食べやすいですね 色目もいいですし
イタリアンなドレッシングか和風かほんとはどっちが合うんでしょうね(^_-)-☆



ようこさん

こんにちわ ようこさん♪
ようこさんのチーズ好きは存じ上げてますよ^^
私は全然チーズ通じゃないので知識もないんですが
とてもヘルシーなチーズのようですね これならカロリー気にならないかなと^^

パンに塗って、ジャム乗せても美味しかったです
あんことの相性も小倉バターがあるくらいなので
悪くなさそうな気もしますがどうでしょうね 試して見たい^^
Posted by ぷ~ at 2013年05月30日 16:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。