2013年05月26日

うなぎ丼 一色うなぎ漁業協同組合直営店

★★★★★

西尾バラ園を後にしてお昼は

うなき! うなぎ! うなぎ!

買物も兼ねて一色さかな広場の中にある
一色うなぎ漁業組合直営店で食べることにしましたピース
土曜日とあってさかな広場は賑やかです

うなぎ丼(私)1850円 吸い物、漬物付
うなぎまぶし丼(旦那さん)1600円 吸い物、漬物付 

美味しいです 大好きなうなぎ もったいなくて箸が進みません笑顔汗
最初に一切れ私のうなぎを分けてあげました 
そしたらお返しに一切れくれました
優しいなあああ(涙)ハート

そして珍しくおごってくれました ラッキーピース

うなぎ丼 一色うなぎ漁業協同組合直営店うなぎ丼 一色うなぎ漁業協同組合直営店




























お店のメニューです
持ち帰り用の長焼きも店先で売ってました 一本1,850円
以前よりうなぎも高くなりましたね  

うなぎ丼 一色うなぎ漁業協同組合直営店うなぎ丼 一色うなぎ漁業協同組合直営店





























一色さかな広場
西尾市一色町小藪船江東176
TEL. 0563-72-3700
9時~17時(うなぎ店の食事は11時~)
水休み(営業日は必ずカレンダーで確認してください)



同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事画像
港町食堂でランチ(蒲郡市三谷)
海老フライと刺身の定食(3代目)
魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼
Go To・・・得盛うどん蒲郡市)
和食処『山女魚』で昼ごはん(蒲郡市)
同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事
 港町食堂でランチ(蒲郡市三谷) (2022-03-11 21:01)
 海老フライと刺身の定食(3代目) (2021-12-21 19:15)
 魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼 (2021-01-02 19:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:27 │Comments(11)東三河ランチ

この記事へのコメント
うなぎは僕も好きなので、
箸が進まない気持ちすごくわかります(*^_^*)
旦那様!
優しいですね!!
僕も見習いまーす(^O^)/
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年05月26日 21:57
本場の一色のウナギ リーズナブルですね。
美味しそう、なまつばが!
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2013年05月26日 22:15
ぷ~さん、うなぎ大好きなんですね^^
私、ムスメ妊娠中にうなぎ熱に冒されて・・・
生涯分のうなぎを食べたのか
あまり興味がなくなってしまいました><
Posted by ののかめ at 2013年05月26日 22:37
うなぎ食べたい!
でも高い!
うらやましい~
Posted by フローレン at 2013年05月26日 23:03
私は今日、潮干狩り&さかな広場に行きました 準備中で食べれませんでしたぁ
食べたかったなぁ。。
Posted by レイラ at 2013年05月26日 23:08
仲が宜しいことで・・・
ごちそうさまです
結婚記念日のお祝いですね?
いいなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by みど at 2013年05月27日 01:05
ミトウ住宅スタッフさん

わかってくださいますか(*^_^*)
箸がすすまないってことあるんですよね
大好きな物を前にすると必ずこうなっちゃいます
いい意味で終わってしまうのが寂しくて寂しくて 笑


煽鳥人さん

綺麗な立派なうなぎ屋さんもありますが
私にはこちらが落ち着くというか焼いてる匂いがするような
お店好きですね^^
タレもばっちりでしたよ♪


ののかめさん

興味がありすぎても困りもんなんですけどね^_^;
私の場合は食わず嫌いが多いから 人は食べないで勿体ないっていう美味しいものも私には無用の長物というか
人それぞれですよね~


フローレンさん

美味しかったですよ~
確かに本場でもうなぎ高いね 
それでも食べたいうなぎ 
1万円になったらうなぎ積立て始めます 笑


レイラさん

今日は美味しいアサリ料理いっぱい食べたかな? 
いいな 見てたらやりたくなりましたよ(^_^;)

うなぎ残念でしたね で行ったの何時頃なのかな? 
それで諦めて何食べたの?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月27日 01:28
みどさん

何かを察したようでしたよ
絶対おごるなんてまずありえないし 笑

怪しい ブログ見られたかやあ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月27日 01:29
こっちへ来てから、うなぎ好きになりました♪♪
なごやんグルメやけど、普段は食べられないってのがにくいですよね~~
お客さん来たら強制的?にひつまぶしのお店に行きます(笑)。

一色はやっぱりちょっとお得ですね。
ボーナス入ったら…。の楽しみにしときます(*´∇`*)
Posted by ももんももん at 2013年05月27日 08:31
潮干狩りを2時すぎに終わって行ったから遅かったみたい(>_<)結局、何も食べずに帰ってきました(」゜□゜)」
Posted by レイラ at 2013年05月27日 13:53
ももんさん

名古屋と言えばひつまぶしだね
でも私はどちらかと言うと小洒落た食べ方じゃなくて
うなぎをストレートに食べるうなき丼が好きなんです

だからおごってあげるよと言われても安いうなぎ丼になっちゃうの
きっとひつまぶし頼んでも最初の食べ方で終わると思う(>_<)

毎年うなぎは上がりっ放しですね
去年よりはちょっとだけ安くなったみたいだけど
数年前からしたらほんと500円くらいの上がってるね
ほんと500円貯金しないと食べられなくなる(^_^;)


レイラさん

潮干狩りは12時頃から2時頃までだったのかな?
うなぎは売り切れ次第終了とあったけどランチタイムは
2時までかも知れないね 確認してないけど...
いつもお昼時に行くからいつでも食べられるもんだと思ってました(^_^;)

それじゃ何処ももうランチタイム終わって食べそびれちゃったわけだ
お腹ペコペコだよね
早く着いたら先に食べて置けば良かったね 
でも一仕事終わってからゆっくり後で食べたいしね 
次行った時はゆっくり食べられるといいね♪
Posted by ぷ~ at 2013年05月27日 17:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。