2013年05月20日

抹茶好き

★★★★

抹茶と共にいただいた季節のお菓子は
あやめお茶


これから一日一服たしなもうと思いますハート 
一応茶道部でしたのよおほほ  ほとんどお菓子目当てでしたがハートウィンク

抹茶好き













良く似てますね 
あやめ、花しょうぶ、かきつばた
「いずれあやめか、かきつばた」紛らわしいのは確かですにっこり
                  奥殿陣屋にて
抹茶好き














日曜日にいけばな展に行って来ました 皆さんのお着物が素敵でしたハート
いい目の保養が出来ましたピース

抹茶好き抹茶好き



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:08 │Comments(7)日帰り豊田市

この記事へのコメント
どうも~☆

元陸上部のいしかわです!

一日一服良いですね♪

拙者も酒ばっか呑んでないでお茶飲みます!!!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2013年05月20日 23:41
いしかわさん

元ボクシング部だと思いました^^
陸上ってなんですか? 三段跳び? 

おちゃけはほどほどにね

朝抹茶ダイエットをやろうと思いますが
どうでっしゃろ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月21日 00:57
私も中学の時、お菓子食べたさに茶道クラブ入っていました(笑)
もちろん抹茶も好きですが♪

目で見て楽しむ、味わって楽しむ日本の文化はとても素敵ですね☆
Posted by ふうママ at 2013年05月21日 05:48
私も中学の時、お菓子食べたさに茶道クラブ入っていました(笑)
もちろん抹茶も好きですが♪

目で見て楽しむ、味わって楽しむ日本の文化はとても素敵ですね☆
Posted by ふうママ at 2013年05月21日 05:49
ふうママさん

同じ茶道部ですね(*^^*)
華道部は1日で退部しましたが(;´д`)

ふうママさんの言う通りです
季節を楽しむ、目で見て楽しむ味わって楽しむ日本の文化
本当に素晴らしいですね
Posted by ぷ~ at 2013年05月21日 13:20
中学は陸上部の長距離部門でした!

長距離といっても中学生は最長で3000mですけどね☆

朝抹茶ダイエット流行ってるみたいですね♪

カフェインが含まれているので、食後の方が良いのかなと個人的に思ってます!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2013年05月21日 22:27
いしかわさん

3000mってきつそうですね
ある意味ずっと全速力でしょ?
ではでは次回の豊田マラソンは是非出場を!

抹茶ダイエットが流行中なんですか?
いしかわ製茶さんウハウハでんな(‐^▽^‐) オーホッホ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月22日 01:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。