2013年05月16日

隣のトマトは大きい

★★★★

朝ゴミ出しに行った時にお隣さんがミニトマトに肥料をやっていた
そのミニトマトの枝が羨ましいくらい元気がよろしいにこにこ

それに比べて...
うちのトマトはもやしっこのようにひ弱なのです
中型トマトなんですけどね 実がついて花もつけているけど なんかひ弱
人は人 自分は自分なんだけどね 比べてしまうもんですね

まあ最近忙しさにかまけて放かりっぱなしだったけど
それなりにちゃんと育つものだね

確かに日当たりの条件悪いし土とか肥料とか水やりとか
難しいね 塩梅というか笑える

ちゃーりーさんとこのピンクの花のいちごは
実がだいぶ大きくなりました 

隣のトマトは大きい隣のトマトは大きい












今日はこれから病院の定期健診です
それからちょっと花でも見に行こうと思いますお花


タグ :家庭菜園

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
アボカド種から10年
自宅ブルーベリー狩りより
ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編)
今日もウロウロしてたよ
楽しく食費節約!我が家のリポベジ農園日記①
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 アボカド種から10年 (2021-08-14 17:38)
 自宅ブルーベリー狩りより (2021-07-21 22:32)
 ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編) (2019-05-26 15:00)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:29 │Comments(3)家庭菜園

この記事へのコメント
家は未だに 実がなったのは
トマト1個・・・。
しかも、まだミニトマトぐらいの大きさ(泣)
このまま、本当に赤く、そして大きくなるのか心配な程。
ナスときゅうりなんて 実がなるのかさえ不安・・・。
お互い、温かく 見守るしかないですね!
Posted by ももた at 2013年05月16日 11:01
イチゴ大きくなってきましたねー!!
いやぁーぷ~さんのとこでイチゴちゃんは、いい子にすくすく育ってくれてて、嬉しいなぁ♪
トマトのついでにイチゴも少し肥料あげるといいかもしれません(*^^*)

トマトはそんなにヒョロヒョロじゃないですよー
ちゃーんと実をつけてくれてるし、トマトちゃんもいい子です♪
Posted by ちゃーみー at 2013年05月16日 13:06
ももたさん

一個あれば大丈夫です
お隣もまだ一個もついてないけどこの後鈴生りになりますよ^^

うちもなす花は付いたけど実になるかは不安いっぱい
お互い楽しみにして待ちましょうね
また収穫みせっこしましょ(^_^)/


ちゃーみーさん

今日肥料あげました(^_^)/
すくすく育ってますか? 熟して食べられたら最高です!
ここからが正念場ですね!

これから良い子ね 大きくな~れ 大きくな~れって
朝話しかけるようにします^^
Posted by ぷ~ at 2013年05月16日 22:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。