2013年04月28日

二匹目のどじょう狙い

★★★★

野菜の苗とか見ると何となくウキウキしてしまうこの頃ですにこにこ
育てる前に収穫を想像するだけで楽しいハート 

しかし去年のこぼれ種のミニトマトは結局一個も実が生らなかったな汗
水耕栽培はまずまずの成功だったので
引き続き今年もそろそろ始めようかなと思いますハートウィンク


この前何の種を撒いたか忘れてしまった葉っぱは
ルッコラと間違えていましたが実はクレソンでした笑える

この頃ちょくちょく収穫できるようになりましたピース
どんどん摘むとまた新しいのが出てくるそうなので
頑張って食べようと思いますにこにこ

そして昨年秋から収穫しているベイビーリーフ達も頑張ってくれましたが
もうあと一回くらいの収穫で終わりみたい号泣
クレソンのサラダもいいね

二匹目のどじょう狙い













3月の時

二匹目のどじょう狙い













水差しておけば簡単に根が出ます それから定植すればどんどん増えます
葉が水に浸かるといたんでしまうので気を付けます 毎日水は変えます

二匹目のどじょう狙い






同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
アボカド種から10年
自宅ブルーベリー狩りより
ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編)
今日もウロウロしてたよ
楽しく食費節約!我が家のリポベジ農園日記①
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 アボカド種から10年 (2021-08-14 17:38)
 自宅ブルーベリー狩りより (2021-07-21 22:32)
 ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編) (2019-05-26 15:00)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:03 │Comments(0)家庭菜園

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。