2013年04月18日

神戸旅行③豚まん食べ比べ

★★★★

今回食べた豚まんは全部で5種類
一日で食べる豚まんは5個が限界と思ったピース

一番目は元町駅前にある四興楼

お店に入って買います
豚まん1個を買うのに店の戸を開けるのってちょっと勇気がいるね笑える
小さい豚まんもあるけど1個売りは無いので普通の豚まん1個 大きい!

ここのは初めてだけど神戸豚まん四天王?と言われるだけあって
一発目からかなりの美味さ 優しい味ねハートウィンク
1個 190円 

神戸旅行③豚まん食べ比べ神戸旅行③豚まん食べ比べ神戸旅行③豚まん食べ比べ




















2番目は南京町のいつも行列の出来るお店だよね
老祥記ここもお店に入って買います

ここの豚まんは小ぶりです 3個入り~1個90円

餡は醤油味のしっかり味した味です 皮は薄目で汁がちょっと皮にしみてる
この味が好きな人も多いね 最初食べるとすごく醤油の濃さが気になるけど食べてくと
皮といいバランスが悪くない 他と違うから食べて見るのもいいね

神戸旅行③豚まん食べ比べ神戸旅行③豚まん食べ比べ
神戸旅行③豚まん食べ比べ



















3番目は南京町の通りのお店の中の一つでテイクアウト
も出来るところで座って簡単にお昼

ここはちょっと比べられないな わざわざ食べるまでもないかな
でも食べ比べて見るのもいい汗 1個150円汗

神戸旅行③豚まん食べ比べ神戸旅行③豚まん食べ比べ









4番目は551蓬莱

大丸神戸店にて
豚まん2個入り~ 1個160円

ここは焼売といい豚まんといい間違いない美味しさね

神戸旅行③豚まん食べ比べ神戸旅行③豚まん食べ比べ










5個目は吹田SA
ここは皇蘭の豚まん SAで冷凍のお土産で見かけますね
昔食べてから結構気に入ってます 1個 200円

神戸旅行③豚まん食べ比べ神戸旅行③豚まん食べ比べ









どれも美味しかったけど一貫楼が休みだったのが残念です!
個人的好みだけど551蓬莱が一番好きかもハート
他も甲乙つけがたいね 皇蘭は食べやすいし 四興楼も老祥記もそれぞれいいし笑える
いろいろ食べ比べって楽しいね
やっぱり一緒に同時に食べ比べないと難しいね笑顔汗

家に帰っても昨日今日と豚まん食べてます
ブーブーになっちゃうなこりゃ笑える



同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:12 │Comments(8)お泊り旅

この記事へのコメント
食通のぷ~さん
豚まんに着目したところなど流石ですね
そしてわざわざ神戸まで車を走らせて・・・
なかなか楽しい道中ブログ楽しませてもらいました
あ、春ちんは決して共食いなんて言いませんからね!
昨年本土の南京には行きましたが、神戸の南京町のほうが風情があるような気がします
Posted by 春ちん春ちん at 2013年04月18日 23:30
春ちんさん

若い時ならもっとイケたと思うけど歳ですね 
豚まん食べ歩き結構食べられないものですよ^^
神戸滞在中は美味しいスイーツとかステーキとかいろいろ考えてたけどお腹に余裕が無くて食べられませんでした お金にも^^
こんなこと出来るのも今のうちかな?おバカなおばさんですね
春ちんさんは行かれたら美味しい神戸ビーフのステーキとかグルメ楽しんで下さいね

まだ本場南京には行ったことありません
いいな♪
 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月19日 00:35
お店によって 味も大きさも様々ですね
私は この中で2種類しか食べた事がないです

楽しい おいしい(?)旅ができて良かったですね

あらっ プロフィールが戻ってる
Posted by みどみど at 2013年04月19日 00:37
どんだけ豚まん食うとるんすかぁ
四興楼は知ってるけど食うたことないなぁ
やっぱり 豚まんは一貫楼やねぇ!

③番目のは南京町の屋台で食べたんでしょ〜
あの辺は見るだけで自分はスルーですよぉ
老祥記はあそこで食べるのがベストやね
おもたにして、家で食べたらイマイチだったんで
皇蘭は大阪出張の際に、新大阪でよく買いましたなぁ
551蓬莱は関西に行くと必ず買いますねぇ。
デパ地下行くと必ずあるもんね
551蓬莱は肉だんごも美味しいですよぉ
Posted by sasa兄ィ at 2013年04月19日 00:52
ここで551が出てくるとは!!
お土産に必ず買ってました^^
意識しないと5種類は難しいかも。
もう神戸も何年も行ってないです><
今年はルミナリエ・・という野望はあるんですが
実現するかなぁ
Posted by ののかめ at 2013年04月19日 06:23
食べつくしの楽しい旅だったようで
羨ましい限りです!!
豚まん食べすぎ~(笑)楽しませて頂きました。
ただ、お腹が空いている時に ぷ~さんのブログ見ると
私の身体によくないです(笑)
食べる旅って いいですよね~☆
Posted by ももた at 2013年04月19日 09:34
みどさん

はいいい旅でした
良い豚まん旅でした(^^)/
みどさんの食べた2っってあれとあれかな?
神戸ならもっと美味しい食事、お洒落なところいっぱいあるのに
と思う人も多いでしょうね^^
次はモーニング旅、スイーツ旅、韓国料理旅とか どうでしょう 笑


sasa兄ィさん

一貫楼ほんと残念でした
味は忘れかけてますがまた食べたいと思う
美味しい豚まんでした
地元っ子には一貫楼や四興楼が人気なのかな 
老祥記は観光客多しですね 味の系統が違うから好みね
551の肉団子どうしようか最後まで焼売と迷いましたよ
お勧めの一品と店員さんが言ってました 次は肉団子ですね


ののかめさん

最終的に551とはね
きっと551系の餡が好きなんだと思います
焼売お土産に買って来ましたが美味しい~
5個豚まん食べるとほんと他の食事が食べられませんよ(>_<)
神戸なら美味しいものいっぱいあるのにね

ルミナリエね
いいですね 行きたいけどすっごい人らしいね
ハイウェイバスで行ってもいいかもね
Posted by ぷ~ at 2013年04月19日 10:04
ももたさん

そうですよね 今回豚まん食べ過ぎです(>_<)
他が食べられなくてほとんど神戸グルメは食べられませんでした
気になるとやらないと気が済まないタイプなので
周りは大変だと思います^_^;

若いうちにしか出来ないこともいっぱいありますから
食べ歩きも今のうちかな 笑
Posted by ぷ~ at 2013年04月19日 10:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。