2013年04月18日

神戸旅行②食べ歩き 森谷商店のコロッケ

★★★★

神戸の南京町へ入る前の食べ歩き始めは
大丸神戸店すぐ近くの森谷商店ピース

こちらのコロッケが美味しいと聞いては
コロッケ好きには外せない食べ歩きメニューハートウィンク
じゃがいもと玉ねぎに牛すじを煮込んだミンチが入っているコロッケは旨みのある美味しいコロッケだったなあハート
これで一個80円とは嬉しい値段! 

神戸旅行②食べ歩き 森谷商店のコロッケ















店内では神戸牛も売ってます 持ち帰りコロッケは外で注文して受け取りね

ここで食べ歩きはちょっと出来ないので持っていくことに
ミンチカツも買ったにこにこ

神戸旅行②食べ歩き 森谷商店のコロッケ神戸旅行②食べ歩き 森谷商店のコロッケ神戸旅行②食べ歩き 森谷商店のコロッケ






















南京町は中華料理のテイクアウトがいっぱいあって食べ歩きが楽しめますねハートウィンク
南京広場のところにある
有名店老祥記も徐々に列が出来てきました

後で買うことにしましょうハートウィンク 

神戸旅行②食べ歩き 森谷商店のコロッケ















300円くらいで食べ歩きにぴったりの値段とサイズはいいね

神戸旅行②食べ歩き 森谷商店のコロッケ















次は豚まん食べよ いくつ食べられるかな ブヒーげんこつ

神戸旅行②食べ歩き 森谷商店のコロッケ



同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:26 │Comments(4)お泊り旅

この記事へのコメント
神戸の南京町で、思い出すのは、アツアツのラーメンを 手の上にこぼして 水ぶくれが、ラーメン店で、みんなが食べる間 手を冷し 次の日から病院へ、通う羽目に  なんて どんくさい 痛い思い出です。
ちなみに フカヒレ麺頼んで 一口も食べれなかったです。
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2013年04月18日 20:48
メンチカツじゃなくってミンチカツなんですね~
コロッケも気になるけど、久々にハムカツも食べてみたいかも♪

神戸・・・いつ行ったかな・・・
Posted by ゆかゆか at 2013年04月18日 22:27
森谷のコロッケうまいよねぇ
ちゃんと行ったんですねー!よかったぁ
南京町に神戸コロッケの店があるけど、デパ地下でいつでも手にはいるから、自分は絶対こっちやわぁ
南京町の老祥記は行列ができるけど、もう1つあるんですよ
そこは、元町5丁目商店街にあります
なまえは一緒ですが、老祥記の記の字が『紀』です
こちらは穴場ですぐ手に入ります
むかーし買いに行った事があったわい
Posted by sasa兄ィ at 2013年04月18日 22:33
ちぇろぷーさん

あらら大変な経験されたんですね
旅先では予期しないことも起こるとちょっとテンション下がりますよね トラベルはトラブルだと言われてました
今回も無事にこうして帰れた報告が元気に出来ることに感謝しないといけませんね
ふかひれラーメンいいな また食べられるといいですね♪


ゆかさん

ほんとだ何気なくミンチって書いたけど
メンチカツっていいますね^^
関西はミンチなのかしら?
神戸は豚カツもあるけどビーフカツも多いですよ
この辺じゃカツと言えば豚カツなんだけどね
神戸もたまにいいですね
最近は淡路まで足を延ばすことはなくなって神戸でのんびりしてます♪


sasa兄ィさん

森谷のコロッケとっても美味しかったですよ
満足です ありがとうございました♪
確かに神戸コロッケはデパ地下などで売ってるから
せっかくならこちら食べたいですね

老祥紀知ってます 元町商店街の方ですよね
昔不思議だったんです 同じ店の名前なのに南京町と違って
行列出来てないしって
今回は南京広場前の老祥記待たずに買えました
四興楼がなかなかです 是非次回行かれた時に^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月19日 00:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。