2013年04月04日

東谷山フルーツパークのしだれ桜満開

★★★★★

名古屋市東谷山フルーツパークに行って来ました車

しだれ桜まつり
期間:4月6日(土)~4月15日(月)

約1000本の
八重紅しだれ桜は見事です
今まさに満開見頃です桜

美しく咲くしだれ桜のシャワーを浴びたら
よどんだ心もすっきりと洗い流されたような気がしましたしあわせ


東谷山フルーツパークのしだれ桜満開東谷山フルーツパークのしだれ桜満開
お昼ねしたいねしあわせ

東谷山フルーツパークのしだれ桜満開
















春は果物の花も花ざかりしあわせ
来年もまたこの季節に来よう!

きっと優しい気持ちになれるだろう

東谷山フルーツパークのしだれ桜満開東谷山フルーツパークのしだれ桜満開









東谷山フルーツパーク
指定管理者 (公財)名古屋市みどりの協会
〒463-0001 愛知県名古屋市守山区大字上志段味字東谷2110
TEL (052)736-3344 FAX (052)736-2660



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:00 │Comments(8)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
去年行きましたが 遅く 今年は、早すぎて ぷ~さんのタイミングは、完璧です
恐れ入いりました
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2013年04月04日 12:38
綺麗ですね〜
ぷ〜さんのお陰でいろんな所の
お花見ができます(^_^)
今更ながらですが ありがとうございますm(_ _)m
また宜しくお願いします
Posted by みど at 2013年04月04日 12:42
太い幹からも直接花が咲くんですね
よどんだ心・・・ぷ~さんに限ってそんなことないずら?
Posted by 春ちん at 2013年04月04日 13:02
いやー!きれいですね!!
空の色と濃いピンクがしっかり出てますね\(^o^)/
3枚目、これ広角レンズですか?
広大な感じがしてとてもよいですね!
僕も近所ですが撮ってきたのでまた見て下さい♪
Posted by ケンイチ at 2013年04月04日 13:37
綺麗ですね!
桜も勿論ですが、写真の撮り方も〜^_^
桜のピンクに空の青…そして白い雲!
ありがとうございます!
そんな気分になりました^_^
Posted by ももた at 2013年04月04日 13:44
ちぇろぷーさん

なかなかタイミングのいい時って難しいですね
早かったり遅かったりありますよ
今回はほんとラッキーですね
狙ってもなかなか こればっかりはね^^


みどさん

実際に行くとそれはすばらしいんですけどね
やはり写真と肉眼は違いますよ
花見が好きだというと、それは歳をとったからなんて言われますが
そんなの関係ないよね~^^


春ちんさん

木から直接花を咲かす
途中の努力は省略して実を結ぶ そんなあま~い人生ないかなあ

気付かないうちにいろいろ淀んでますよ 
ドブ浚いたまに必要なんです^^


ケンイチさん

もちろんケンイチページは毎日欠かさずチェックで~す♪
ひろこさんのポタリーも勉強になります^^
またまた入賞されたんですね おめでとうございます 
どんどん遠い存在になっちゃうな^^

まだまだレンズ購入までいけませんね
広角レンズ持てるよう 今年は頑張りたいと思います
まず節約を^_^;


ももたさん

青空効果ですね
ソメイヨシノは綺麗なんですが 写真の被写体としては
撮るとなんか難しいんですよね 
ただ単に私のカメラ技術なのかも知れませんが^^
青、ピンク、白 私大好きです♪
ピンクは若返りの色ですから~




 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月04日 15:24
春に行くとこんな感じなんですねー
先の方まで桜ですごくキレイ!!
お天気も良くてサイコーですね^^
Posted by ののかめ at 2013年04月04日 20:34
ののかめさん

ここすごいですね
感動しました きっとこのしだれ桜の一番いい時に近かったんだと思います
これがもう少しするとおばけみたいになるって言ってました
おばけ? 見て見たいような 笑

もうお天気次第ですね
空が灰色だとまた難しい 露出も難しい
ピーカンだと腕に関係なくそこそこ写せるとこがいいですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月04日 21:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。