2013年04月02日

岡崎公園桜まつり2013

★★★★

やはりここは行きたいかなハートウィンク
岡崎公園の桜
満開です桜桜桜

岡崎公園桜まつり
期間:4月1日~15日(月)
3月27日(水))から4月15日(月)の午後6時から午後10時まで夜桜照明を実施します
無料臨時駐車場あり


岡崎公園桜まつり2013岡崎公園桜まつり2013
















屋台も年々進化してますねにこにこ
屋根付きのお店も何軒かあって中はまるで食堂のようです

ここなら雨の日でも大丈夫ねピース 

岡崎公園桜まつり2013岡崎公園桜まつり2013岡崎公園桜まつり2013岡崎公園桜まつり2013




































お城にも登ってみましたピース
3層5階の鉄筋コンクリート構造ですね

天下を取る人の言葉は重い 今一度心に留めて置きますにこにこ

「人生は重荷をおいて遠き道を行くがごとし 
急ぐべからず 不自由を常と思えば不足無し
心に望み起らば困窮したる時を思い出すべし

勘忍は無事長久の基 怒りは敵と思え 
勝事ばかり知りてまくる事を知らざれば害其の身にいたる 
おのれを責めて人を責むるな 及ばざるは過ぎたるより勝れり」


岡崎公園桜まつり2013

岡崎公園桜まつり2013

岡崎公園桜まつり2013岡崎公園桜まつり2013



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:46 │Comments(8)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
こんばんは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

ようこそ!岡崎公園の『桜まつり』へ・・・って、いつ?

今日なら、雨が降る前かな?
今日の雨で、半分くらい・・・
週末の雨で、残り全部が散っちゃって・・・
日曜日の『家康行列』は、桜ゼロのお祭りになっちゃう可能性が大です。(;o;)ウエーン

ウチは、昨日行って来ましたが・・・
お互いギリギリ満開で良かったですね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年04月02日 18:38
ジュエルさん

こんばんは♪
家康行列まで桜残って欲しいですよね~
やはり行列は満開が似合います

昨日は穏やかないい日でしたね
ばっちり満開とお天気で今年もいい桜が見られました
岡崎まぜめん食べ損ねましたけどね 屋台であるといいのにと
独り言^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月02日 20:19
今年の春は、桜の花をじっくり見ていないので・・><
ぷ~ちゃんの写真で慰められます。
お城と桜って最高の絵になりますよね。

今からは、八重桜ですね。
八重桜に期待しよううかなぁ
東谷山に野口雨情桜と、うこん桜が有りますね。
雨情桜は枝垂れの八重で、うこん桜は黄色の八重
見に行きたいなぁw
Posted by 紅~♪ at 2013年04月02日 22:30
紅~ちゃん

おおいいですね 八重紅しだれ♪
しだれ桜まつり6日からですよ~
水源公園のしだれ桜も綺麗ですよ
ソメイヨシノよりしだれ桜って梅もそうだけど
華がある感じですよね~
今週末くらいですね見頃は
あと県民の森の山桜もいいですよ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月02日 22:42
ぷ~さん、カメラ上手いね
計算されたアングルなかなかのもんだね、感動した^^
岡崎公園は春ちんの青春時代の場所だなあ
最近ずっと訪れてないから行ってみよっと
最後の文言・・・肝に命じておきます春ちんも
Posted by 春ちん春ちん at 2013年04月02日 23:26
春ちんさん

春ちんさんのカメラ技術には到底かないませんけどね
正統派写真ですね^^ 面白みには欠けるけどね 
技術が無いのに望遠レンズがあったらなあと思いますね

青春時代 いいですね~ デートですか?
あちしは...

私も肝に命じてこれからのなが~い人生を歩んで行きます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月03日 00:08
本当は 昨日仕事帰りに岡崎公園へ・・・と
考えてたのですが、雨の為断念(泣)
ぷ~さんの写真で 花見気分を味わいます!
誰か ビール持ってきて~!
Posted by ももた at 2013年04月03日 08:29
ももたさん

昨日はあいにくのお天気 残念でしたね
今週折角の桜のピークなのにまたこのすっきりしないお天気
お休みとお天気のタイミングってほんと難しいでしょうね
近くでもいっぱい桜楽しめるけど
あの屋台のお祭り気分はまた何とも言えません^^
今週末までどうでしょうね
今のうちにしっかり見ておきましょうね
Posted by ぷ~ at 2013年04月03日 09:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。