2013年03月25日

花冷えかなあ せんべい汁で温まろう

★★★★

今晩はちょっと冷えますね
まだ豊田のソメイヨシノは1、2分咲きくらいでしょうか?
桜は花が咲いた後に気温が下がる花冷えが起こると花は長く持つそうですね
私の誕生日の頃がちょうど満開でしょうか桜桜桜


こんな日はお鍋です
せんべい汁キラン

昨年開催された北九州のB-1グランプリではせんべい汁が
グランプリ獲得したんですよねウィンク

せんべいとスープが入ったセットを前に東北物産展の時に買っておいたので
有り合わせの野菜を入れておいしいせんべい汁にしました

鶏かな? いいコクと出汁が出てせんべいも歯ごたえがありとても美味しかったですしあわせ

花冷えかなあ せんべい汁で温まろう


花冷えかなあ せんべい汁で温まろう



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:23 │Comments(3)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
夕方寒くなってきたので うちも急遽 鍋でした

ぷ~さんの誕生日は 今週終わり頃かな?
その頃には満開になるかな
Posted by みどみど at 2013年03月25日 21:51
おいしそうですね。


日進の桜も場所によって様々ですが、
まだまだ満開までは日にちがかかりそうです。

ぷ~さんのお誕生日の頃に、華やかに満開になるといいですね♪
Posted by しばいぬこうたしばいぬこうた at 2013年03月25日 22:35
みどさん

今日はまた冷え込みましたね
明日の朝はかなり冷えるようです体調お気を付けくださいね

誕生日は毎年満開の時よ
でも当の本人は蕾のままで枯れそうよ どうかして 笑


しばいぬこうたさん

そうなんです 場所によって全然違うんです!
うちの近所はちょっと遅くて 若い子がいっぱい住んでる
寮とかは花がいっぱい
日当たりも良いのにね ほんと不思議です

早く満開みたいですよね~ 日進の方が早そうですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年03月26日 00:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。