2013年03月24日

お千代保稲荷(おちょぼさん)へ

★★★★

先日お千代保稲荷へ行って来ました車

豊田から東名高速に乗り岐阜羽島ICで降り
10分~20分くらいで
おちょぼ稲荷(お千代保稲荷)に到着です


お千代保稲荷(おちょぼさん)へ












平日の午前ということもありそれほどの混み具合でもなく参道も静かでした
50円で油揚げとロウソクのセットを買い参拝します

お千代保稲荷(おちょぼさん)へ











重軽石です
お賽銭を上げて最初に普通に石を上げて見て、それから願い事をして
軽くなれ、重くなれと念じ持って見て その重さの違いで占います

お千代保稲荷(おちょぼさん)へ













お参りをした後は
串カツを食べることに
TVとかでもお馴染みで人気なのは玉家さんですが...前に行ったから違う所で笑顔汗

串カツのお店も何軒もあるのでいろいろ食べ比べてみなきゃね
好みのところが見つかるかも知れませんからね
今回はてっ平さんでいただくことにしました
店長さんがなかなかのイケメンで感じが良かったのでこちらに

串カツ(味噌だれ) 1本80円  どこも同じ値段みたいね

ウマッ!

お千代保稲荷(おちょぼさん)へ













串カツだけでは足りないのでこちらも追加
牛かすきしめん 550円

ホルモンを油で揚げた「油カス」が入ってます
ちょっと独特な風味がするけど好きな人は好きな味ね
ここはきしめんが美味しいということでうどんをきしめんにしました

お千代保稲荷(おちょぼさん)へ
お千代保稲荷(おちょぼさん)へ























お土産は芋にいちゃんのお店で
大学芋これが美味しいんだな 意外に手頃で大人気ね

お千代保稲荷(おちょぼさん)へ











鮒味噌た海老とか川魚のつくだ煮もあちこちで売ってました

お千代保稲荷(おちょぼさん)へ




同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事画像
開店30分前@ららぽーと東郷
September・・・鯛焼き作ったどー!
最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー
シャインマスカット狩り@日帰りバスツアー
ひなげしが満開@愛知牧場
同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事
 開店30分前@ららぽーと東郷 (2020-09-27 09:53)
 September・・・鯛焼き作ったどー! (2020-09-22 22:00)
 最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー (2019-10-16 18:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:36 │Comments(6)日帰り愛知県外

この記事へのコメント
おちょぼさん大好きです♪♪
油揚げ、値上げしました??

ここで生まれて初めて、鯰を食べたんですよ私。
Posted by ももんももん at 2013年03月24日 22:37
姉が嫁いでいる所の近くですからお千代保稲荷は良くいきますね。
しかしぷ~さんのフットワークには脱帽ですよ^^
重軽石あるある^^どうでした?ぷ~さんは・・・
大学いもおいしいよね~
それといも切りも春ちんは好きだなあ。
ナマズね、案外淡泊でおいしいよね。
鮒味噌も忘れてはいけません。
なんでも分娩したおかあさんがナマズを食べるとオッパイがいっぱい出るって聞いて、かみさんに食べさせたこともあったなあ。
やっぱ、いっぱい出たわ^^
これも遠い昔の話やわ><
Posted by 春ちん春ちん at 2013年03月24日 22:49
ももんさん

おちょぼさん楽しいですよね^^
一度行くとまた行きたくなりますね
参拝道のお店が楽しくて たまの市じゃなくて常時あるのが
すごいですよね

ここのナマズまだ食べてないんですよね~
以前淡路島の震災記念館でフライは食べたけど
ここのはうなぎみたいにたれで焼いてあって美味しそうでした 
次回は食べたいな♪


春ちんさん

重軽石はよくわかんなかった^_^;
芋にいちゃんの店の大学いも美味しいですよね
切り芋ってけんぴのことかな?
あと鬼まんも美味しかったですよ

鮒味噌ありました むか~し食べた記憶がありますが
美味しいですか? 何かもろことか小海老とか
琵琶湖周辺の淡水魚系のつくだ煮多かったですね

おちょぼさんは美味しい物ばかりでほんと楽しいです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年03月24日 23:41
ここは、月末の夜中がスゴイ人出なんですよね
有名な玉家の串カツ食べたことありますよ
Posted by sasa兄ィ at 2013年03月25日 06:49
おちょぼ稲荷 行ったことありますが
油揚げとローソク買ったことないです・・・。
お参りの意味なしてないですね、私。
串カツも大学芋も 大好物☆
Posted by ももた at 2013年03月25日 08:49
sasa兄ィさん

月末はすごいと聞いてます
夜中に賑やかなんですよね その雰囲気を一度は味わってみたいような みたくないような^_^;

玉家は行列ですね
人が人を呼ぶって感じですかね? 回転率がいいからいつも熱々が
食べられるかもしれませんね^^


ももたさん

そんなもんですよね~
商売人さんとかはきちんとお参りするけど
私もいいかげんです お連れの内誰か一人買うだけですよ(^_-)-☆

串カツ 肉だけでなくここのお店いろいろあったから
他も食べて見たいな
大学芋はほんと美味しいですね 300円くらいの小さいのを
買うけど今度はその上のサイズにしようと思います♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年03月25日 14:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。