2013年03月20日

ウィンターイルミネーション「なばなの里」2013

★★★★

なばなの里の
ウインターイルミネーション冬華の競演へ行って来ましたピース
なばなの里のイルミネーションを見るのは初めてです
ちょっと興奮気味です笑える

まず「光の回廊」へ行ってみます
点灯前からかなり混みあって来て座って待っていたんだけど行列がどんどん長くなるので
不安になって30分前から並ぶことにしました
いよいよ回廊へ でもなかなか前に進みません汗

ウィンターイルミネーション「なばなの里」2013












明るくしてみますね これだけ混んでると流れがあるので立ち止まれせん
迷子にならないかそれだけが心配で笑顔汗

ウィンターイルミネーション「なばなの里」2013















8000坪のメインスペースへ
テーマは「大自然」

ここも写真を撮るのも後ろの方ではなかなか大変です
ここではほとんどファインダーを覗かずカメラまかせでシャッターを押して撮りました笑顔汗

ウィンターイルミネーション「なばなの里」2013ウィンターイルミネーション「なばなの里」2013ウィンターイルミネーション「なばなの里」2013ウィンターイルミネーション「なばなの里」2013ウィンターイルミネーション「なばなの里」2013

「河津桜」

桜のトンネルだハート

ウィンターイルミネーション「なばなの里」2013ウィンターイルミネーション「なばなの里」2013


「水上イルミネーション」

ウィンターイルミネーション「なばなの里」2013ウィンターイルミネーション「なばなの里」2013

「池に映る桜」

ウィンターイルミネーション「なばなの里」2013

ウィンターイルミネーション「なばなの里」2013


「ツインツリー」

ウィンターイルミネーション「なばなの里」2013

























お連れさんは懲り懲りだと言ってましたが
私はまた来たいな またお願いねにこにこ

イルミネーションが始まってからは渋滞が心配だったので
結構かけ足で廻り 早々に園を後にしました おかげでスムーズでした

ウィンターイルミネーション「なばなの里」2013












園内アナウンスでも今日は混みあってると言ってましたね汗

時間別混雑状況(実際とは異なる場合があります)

ウィンターイルミネーション「なばなの里」2013




同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事画像
開店30分前@ららぽーと東郷
September・・・鯛焼き作ったどー!
最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー
シャインマスカット狩り@日帰りバスツアー
ひなげしが満開@愛知牧場
同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事
 開店30分前@ららぽーと東郷 (2020-09-27 09:53)
 September・・・鯛焼き作ったどー! (2020-09-22 22:00)
 最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー (2019-10-16 18:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:19 │Comments(10)日帰り愛知県外

この記事へのコメント
いいなぁ★私もいつか行きたいです(>_<)
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2013年03月20日 22:23
キレイですね!
実際見るとまた違うのかなー
子連れでは少し厳しそうな混み具合ですね。
うちの夫もイヤがりそう(^^;
Posted by ののかめ at 2013年03月20日 22:45
すご~~い♪♪
めっちゃキレイ!!!!

いいないいな。

私もまだ行ったことないから、行きたいなぁ。


つい先日母が行ってきたところ。
平日だったからか、結構空いてたみたいです。

ぷ~さんは土日で行かれました?
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年03月20日 23:23
私まだ行ったこと無いんですよねぇ!
混み混みだって噂で聞いて…ちょっと行きたいけど行こう!ってなかなかなれなくって(^_^;)
やっぱりまだこの時期でも混んでいるんですね!
いつか行ってみたいなぁ〜心に余裕がある時に(笑)
Posted by りんちゃん at 2013年03月20日 23:38
綺麗ですね~☆
でも、うちの場合、旦那は行きたがりそうですが、その混み具合を聞くと、私が無理っぽいです(^^;
ぷ~さんの写真で大満足です~☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2013年03月20日 23:48
今までに2回行きました
1回目の時は 市駅をお昼に出発するツアーで行きました
もう少しで点灯スイッチを押せる所だったのに・・・
2回目の時は 会社帰りに湾岸走って行きました(私は助手席)
8時過ぎに帰る時でも観光バスが来ていました 人気ですね
また行ってみたいなぁ~
Posted by みど at 2013年03月21日 00:56
チャッピーちゃん

これからの季節が暖かくてお花もいっぱいだから
初夏にかけていいかも知れませんね
せっかくならお花がいっぱい咲いてる時を狙いたいね
チャッピーちゃん行ったら絶対にテンション上がっちゃうだろうな^^


ののかめさん

お子さん連れの家族多いですよとても
あと熟年さんもね^^

全部がパーフェクトとはいかないけど
今はまず最高かもね チューリップになると梅も桜も
なくなっちゃうし
人混み得意でない人は辛いかもね


ドキンちゃん

お母さん先日行かれたんだ 楽しまれたかな?
私も平日に行ったんだけど それ程混まないかなと思ってたんですが
イルミネーションの時間になるとすごい人になりました
しだれ梅と河津桜にイルミネーションが重なったからなのかなと

そんなに頻繁に行けるとこじゃないけど
ここのイルミネーションはちょっと感動ものでした
是非機会があったらご家族で行かれて見てね♪  
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年03月21日 01:54
りんちゃん

例年のイルミネーションはこの時期やってましたかね?
クリスマスイルミネーションは知ってましたけど
こんな桜の季節とは思いませんでした

何でも心の余裕がある時に見るのと余裕が無い時に見るのとは
感じ方も違うかもしれませんね
また余裕が出来た時にお出かけしてみて
混むと言っても昼休みの12時に食堂が混むようなもので
ずらせばそれ程でもないかも知れません^^


ぽちこさん

私は待つのとか混雑もあんまり気にならないけど
相棒さんはダメみたいね
たぶん人に疲れちゃうんだと思います

イルミネーションはあの混み用ですが
昼中ならそれほどの混みではないと思います
でもやっぱりイルミネーションは外せないかなあ あったら^^


みどさん

もう2回も行かれたんだ
一度見るとやっぱり又行きたくなりますよね
そう思いました私は^^

市駅からのバスいいですね
確かに私達が帰る時に入ってくる観光バスも居ましたよ
あれなら並ばず写真もゆっくり撮れるかな
一人ならその方がいいな
来年誘ってもNOと言われちゃったらそうしよう!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年03月21日 02:08
今年は、イルミネーションが良い!去年も良いけど、
今年はもっと良いと前評判が凄かったですが、やっぱり
評判どうりでしたね^^
移り行く季節の映像を見てて、日本っていいなぁなんて思いました^^
なばなの里は、ベコニア館、足湯、食事、地ビール、お風呂と
まだまだ、盛り沢山^^
入場料2000円でも、金券1000円付いててまたまたお得^^
やっぱり毎年行きたくなります。
X’masは若いカップルで混むかなぁ~なんて
3月にしたのに、もしかしたら3月の方が混んだりしてww
気が早いけど、今年の作品も楽しみ^^
ぷ~ちゃんの、写真も鏡に写る桜とか素敵です^^大好き^^
Posted by 紅~♪ at 2013年03月21日 07:21
紅~ちゃん

そうそう 今年限りって何か言ってた
オーロラとかもっとちゃんと見たら良かったかなあって
残念 でもすごいね
カメラ持って写真撮ってる場合じゃないなと思った
レンズ通すより目で楽しんだほうが断然楽しい
ちょっと考えよう(*^_^*)

この河津桜を見てしまうと行くなら桜の季節かなと思ったりして
みんな思うことは一緒よね 
今年のテーマはなんだろうね
Posted by ぷ~ at 2013年03月21日 13:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。