2013年03月12日

青春18切符2013春

★★★★

3月31日まで
現在発売中キラン


もうこの春お出かけしている人いるんだろうなあ

指をくわえて報告待ってますハートウィンク


青春18切符2013春 
JR東海より画像拝借しました



同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:45 │Comments(17)お泊り旅

この記事へのコメント
ぁあ~~
18切符大好き!
どうやったらギリギリまで1日券を使えるのか考えるのが楽しいんですよね~~!
Posted by ももんももん at 2013年03月13日 00:12
買いましたっっ(^o^)v
Posted by ちー子 at 2013年03月13日 00:53
ももんさん

先週末に1泊2日大阪から反時計回りで紀勢本線で旅をした
人のブログ読みました やっぱりいいよね

一日ギリギリまで使って豊田からどこまで行けるんでしょうね
日帰りで毎週末行ってもいいよね でもこの春は忙しいな^^



ちー子さん

え~青春18切符買ったんですね!
いいな いいな♪ 
もう計画たててますか?
どこ行かれるのかなあ

ちー子さんの報告楽しみにしてますね!
楽しんで来てね♪ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年03月13日 01:58
いよいよ来ましたねぇ。
自分は東岡崎の金券ショップで5回券を購入する予定です
行く場所は当然 『 京都 !!』
三河安城の始発で行くつもりです。
始発だと京都に8時30分頃に着くんじゃないかな
でも、この時間だと、バスターミナルが激混みしてるから、地下鉄1日券を利用します。バスはこの時期渋滞で遅れるから・・・
地下鉄でも、大概の処は行けます。御所、二条城、南禅寺、平安神宮、醍醐寺など。
京都駅は激混みするので避ける手もあります。
一つ手前の『 山科 』で降りて地下鉄を使う方法です。
これなら、醍醐寺、南禅寺、インクライン、平安神宮に行くのに1番早く着きます。
あと、京阪電鉄を使う方法もあります。
京都駅で奈良線に乗り換え、1つ目の『東福寺』で下車、京阪に乗り換え
清水寺に行くなら『清水五条』で、祇園に行くなら『祇園四条』で下車。共に、片道¥150で済みます。ただし、次の『三条』まで乗ると
¥200掛かるので注意。
これも、バスを使うよりかは、早く着くのでオススメです。
追加ですが、京都御所の一般公開も4月4日から4月8日まであります。自分はこれに参加しようかと思っています。多分激混みするんだろうな?
Posted by sasa兄ィ at 2013年03月13日 13:12
sasa兄ィさん

今春なかなか出なかったから どうかと思っていたら
やっぱり出ましたね!

すごい具体的なプランがもう出来てるんだ
さすがです!
今年も楽しい旅になりそうですね

確かに激混みの京都駅を避けて山科で降りて
地下鉄を使う手がありますね
18切符経験者ながらの的確なアドバイスは参考になりますよ^^

京都御所の一般公開も合わせたいところですよね
4月の桜の真っ盛りの時期 かなり混むのは覚悟でしょうね
この切符春がやっぱり一番人気ですか?

夏は暑すぎ 冬は寒すぎるかな
sasa兄ィさんの旅の報告楽しみにしてますね♪
Posted by ぷ~ at 2013年03月13日 16:19
のんびり電車に揺られておでかけもいいですよねー
今ならどこ行こうかなぁ♪
Posted by ののかめ at 2013年03月13日 21:47
春とか秋は旅行に行きたい虫が騒ぎますw
いいですね!
一度は利用して見たいものです^^
京都素敵^^ 実際どこまで行けちゃうのでしょう?
花が咲いている風景や、海なんかのんびり見て
春の風に誘われちゃうのもいいなぁ~w
Posted by 紅~♪ at 2013年03月14日 00:22
紅~ちゃん

現在会員募集中よ
どうですか^^
こうゆう旅楽しいよ いつも飛行機でびゅ~んと行くのもいいけど

あ~私も旅人の虫がどんどん出て来ちゃたね
今年は富士山頂目指すの?
すごいよね 少しそのパワーをくんさい
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年03月14日 00:49
ののかめさん

今なら桜を追っかけてでしょうね
桜前線を追っかける?^^

ののかめさんとこなら家族でいいよね
5枚で家族旅行出来るじゃない
私も5日間お休みいただいたら即4泊5日行っちゃうのにね~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年03月14日 00:53
青春18キッブはこの時期が1番人気ですぞ。
始発で行っても、大垣辺りからぎゅんぎゅん詰めですわぁ。

京都以外でオススメなのが、夙川公園の桜(兵庫県芦屋市)です。
行き方は新快速をそのまま神戸目指して乗っていただいて、芦屋で下車、大阪方面に乗り換え(1駅戻る)各駅停車に乗って1つ目の『 さくら夙川 』で下車してすぐのとこにあります。
日本さくら百選に選定され。兵庫県有数の桜名所です。
自分はもう一度行ってみたいです。
駅から海側と山側に桜並木が川沿いにあります。
自分は山側に進みます。
阪急夙川駅から苦楽園口駅付近までが最高のスポットです。
自分は更に山側に足を進ませ、甲陽園まで進みます。
ここには、焼き菓子で超有名な『 ツマガリ 』の本店があります。
ここで休憩して戻るパターンです。
その辺りは高級住宅地でもあり、オシャレな雑貨屋さん等もチラホラあります。
このコースもオススメですぞ。おためしあれ。
Posted by sasa兄ィ at 2013年03月14日 06:16
sasa兄ィさん

米原の乗り換えはこの時期民族大移動みたいに混みあいそうですね
京都までなら立ってでも何とか我慢出来そうだけど神戸あたりまでだと米原から2時間くらいでしょ ちょっと辛いですよね
朝岡崎7時36分発米原着9時17分
9時台に乗れば11時台には着けますね
帰りは大垣乗り換えがいいのかな?
芦屋と言えば高級住宅街でセレブがいっぱい住んでる所ですね
一度行ってみたいですね 綺麗でしょうね

ツマガリの焼菓子おいしそうですね♪

4月中旬車ですがたぶん神戸行きになるかと思います^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年03月14日 14:40
行きの米原乗り換えは新快速が激混みなら各停で移動するのも手です。
京都までなら差は10分程度です。新快速は南草津も止まるようになり各停との差もそんなになくなりました。混んでた場合、米原で各停がきてればそれに乗るか、止むを得ず激混みの新快速で近江八幡まで我慢して、各停に乗り換えるかです。
京都に着く迄でで疲れてしまってはたまらないですからね。
帰路は絶対、米原乗換のみの接続にするべきです。
行きも帰りも大垣ダッシュはしんどいですからね。
Posted by sasa兄ィ at 2013年03月14日 22:44
会員ナンバーは何番目w
私も電車の旅は結構好きですじょw

その前にお花見行かないと!ですね。
そろそろ川津桜良いんじゃないでしょうか?
岡崎だから、午後からでも行けるね^^

登山に向けて、3月から、歩こうと思ってましたが、
ゼンゼン駄目です><
富士山、登れるかなぁ><
今も、チョコチップむしゃむしゃしてますwww
体重増加の一途です><
Posted by 紅~♪ at 2013年03月14日 22:45
sasa兄ィさん

そうですね 
10分の違いなら 混雑を避けて
空いてる普通を使うって手がありましたね
10分の違いなら全然いいですよ

日帰り神戸あたりも可能は可能ですが
5時頃出て豊田10時頃着ですもんね 
京都の方がゆっくり出来ますね


紅~ちゃん

おワンコ倶楽部NO.1よ
そうそう桜じゃないね もうすぐよ
またチェックしておきま~す

夏は暑いけど
冬の鉄道旅予定しましょう!

コート脱ぎたくないな 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年03月14日 23:52
おワンコね~犬より猫好きなんですけどw

冬はやはり京都でしょw
雪の京都見てみたいなぁ^^
高台寺とか銀閣寺などの雪景色みたなぁ
秋は東福寺の通天派橋かな^^
山科も行って見たいです。
随心院にも行ってみたいですね~^^
あぁ~行きたいところばっかりね。

あ、目の前が先ね^^桜 川津桜は今週末でしょう^^
桜で行きたい場所3箇所^^
絶対行こうね^^
Posted by 紅~♪ at 2013年03月15日 00:26
訂正箇所2ヶ><

通天派って何?
通天橋ですねーー
すいません。。
Posted by 紅~♪ at 2013年03月15日 00:33
紅~ちゃん

あッ!間違えた おニャン子ね^^
まあいっぱいありますね
京都の12月はなかなか好きです
紅葉の終わりかけ 人がちょっと少なくなって
河津は来週あたりかなあと思いますけど どうかな

いいね 桜は短いからね 忙しい 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年03月15日 00:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。