2013年02月26日

子ヤギに会いに行こう!

★★★★

2月に日進市の愛知牧場に4匹の子ヤギが生まれましたキラン

3月2日と3日、9日と10日の4日間一緒に写真が撮れる
イベントがありますよ

詳しくは愛知牧場ブログを見てね

可愛いなあ ユキちゃんがいっぱいハート


*写真は愛知牧場ブログさんから拝借しました
子ヤギに会いに行こう!










愛知牧場
日進市
米野木町南山977
TEL:0561-72-1300



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:16 │Comments(6)日帰り豊田市

この記事へのコメント
ぷ〜さん、こんばんは☆

わぁ〜本当ゆきちゃんがぁ♡
会いに行きたい〜( •ॢ◡-ॢ)-♡

私、前に飼っていた白文鳥の名前は
ピッチでした〜(笑)

2.3日どちらか寿がきや行って、
ゆきちゃんに会えたら最高だなぁ〜

でもきっと仕事だから、寿がきやは行けるかな〜
Posted by はせがわ農園 at 2013年02月26日 23:29
これはザーネン種っていう品種のヤギですね。
可愛い顔していますね。

春ちんちにも2匹のヤギがいますが、トカラヤギと言って少しキツイ顔をしています。顔のストライプがそう感じるのだと思います。
屋久島のトカラ地方にいるからそう呼ばれているようです。
Posted by 春ちん春ちん at 2013年02月26日 23:37
ああ~昨日、娘の卒業式の前撮りの帰りに
愛知牧場の前を通って・・・
「まだ●●(長女)しか生まれてない頃、
こんな寒い日にソフトクリーム食べたねぇ」って話してました~

この情報を知ってたら・・・ちょっと寄ったかも!?
そのせいかな?平日なのに、結構、にぎわってましたよ^^

ちなみに、おかんも子どもの頃、飼ってたセキセイインコは
ピッチでした^^ はせがわ農園さんとおんなじ~♪
きっと!世の中に!ハイジからのピッチだらけなんだろうな(笑
Posted by おかんRiderおかんRider at 2013年02月26日 23:57
はせがわ農園さん

白文鳥飼ってたんですね
名前はピッチだったんだ
みんなそうゆうものから名前結構貰ってると思う
我が家の犬も映画の犬の名前でした
田舎の犬は白い犬はシロ、茶色の犬はチョコ、黒い犬はクロ
考えようともしないです^^

スガキヤ今週ね どちらかで行けるといいですよね
2日間だけは寂しいね


春ちんさん

これはザーネン種なのね 勉強になりました♪
そうじゃん 春ちんさんとこにもヤギさん居ましたね
可愛いね トカラヤギって言うのね
そういえば沖縄はヤギ食べるね ヤギ汁ってあるけど
ちょっとダメだな ウミヘビもダメだな
豚足もダメだな 意外と好き嫌いは多いのかも^^


おかんRiderさん

長女さんの前撮り写真ですか?
もうじきなんですね~
親としては感慨深いものがありますよね 盛大にお祝いしなきゃ^^ 

昨日UPすれば良かったですね
そしたらこの子達に逢えてたかなあ

おかんさんも小鳥の名前ピッチなのね
たぶん大半の飼っている小鳥の名前ピッチの気がします^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月27日 00:47
一緒に写真撮れなくていいから
見に行ってこようかな~♪
子ヤギはめちゃくちゃ可愛いんですよねー!
Posted by ののかめ at 2013年02月28日 07:55
ののかめさん

一緒に写真撮るならイベントの時がいいけど
近くで見て写真撮るなら別にいつでもいいですね

なかなか会う機会がない子ヤギ是非会ってみたいです
ののかめさん先に行かれたら可愛い子達の可愛い姿お願いね♪
Posted by ぷ~ at 2013年02月28日 12:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。