2013年02月15日

おうちパン 3分で出来きちゃうツナマヨパン

★★★★

パンを作ろうと思ったら小麦粉がな~い!

こんな時は大活躍のホットケーキミックスねパン
ほんのり甘くて美味しいよ
ツナマヨパンですキラン

材料(カップ6個分)

ホットケーキミックス 150g
卵 1個
牛乳 90cc  *生地のレシピはこちらを参照

ツナマヨ 適量
とろけるスライスチーズ1枚を6等分
食べるお茶(パセリの代わり



①の材料を全部混ぜてアルミカップに生地を流す
②流した生地の上にとろけるスライスチーズとツナマヨをのせる
③余熱しておいたオーブン180℃で約20分焼く

ねっ!簡単でしょ
なんでもお好みのものを乗せてね
ハムとかコーンとかポテトサラダとか何でも合いそうです 

熱いうちに召し上がれ!(冷めても美味しいよ)ハートウィンク
ホントほっぺが落ちますからにこにこ


おうちパン 3分で出来きちゃうツナマヨパン





同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:02 │Comments(10)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
早速作られたのですね♪♪
美味しそう!

ホットケーキミックスを使うと、手軽にすぐ作れますね!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年02月15日 21:44
簡単そうですね〜、今度作ってみまぁす(*˘▿˘✽)
Posted by はせがわ農園はせがわ農園 at 2013年02月15日 22:43
簡単そうですね〜、今度作ってみまぁす(*˘▿˘✽)
Posted by はせがわ農園はせがわ農園 at 2013年02月15日 22:43
ドキンちゃん

パンのようなお菓子のような
とても美味しかったです♪
ホットケーキミックスは優れものですね
タルト生地もすぐ出来ちゃうし、クリームもこれで作っちゃいます^^


はせがわ農園さん

ホットケーキミックスのメーカーによって多少の
出来の違いがあるかも知れませんが
美味しく作ってくださいね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月16日 00:39
美味しそうですねーーーー
これだと1人で全部食べちゃいそう^m^
私も久しぶりにパン作りしようかなぁ
Posted by ののかめ at 2013年02月16日 07:47
ののかめさん

一人で6個いけちゃうくらい
パンとは違ってほんのり甘いのと食感が
マドレーヌ? いや違うか

何にしても簡単で美味しいと思います^^

ののかめさん何つくるのかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月16日 10:17
わぁ、美味しそう♡わたしも作ってみよ〜っと♪
Posted by たべたらやみつき♪ at 2013年02月16日 10:48
お家でパン焼ける人 尊敬します
私は 食べる人専門でいきますね ヨロシク^m^
Posted by みど at 2013年02月16日 18:56
みどさん

私も食べる専門の方がいいな
家のパンはやっぱり家のパンですよ 
プロの味は一味も二味も違います^_^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月16日 21:16
食べたらやみつきさん

是非作ってみてください♪
美味しく出来ると思います^^
簡単にボールひとつで出来るのがいいですね
バターとか入れないからヘルシーですよね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月16日 21:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。