2013年02月02日

菜の花狩り~豊田スタジアム菜の花畑

★★★★★

こちらの方から情報いただきましてピース
昨日豊田スタジアム北側の菜の花畑に行って来ましたにっこり
春近しですね~

菜の花狩り~豊田スタジアム菜の花畑






















こんな素敵な菜の花畑があったんですよ
近づくと春の匂いがしますしあわせ

写真は全てお連れの方に託しました
私は収穫に専念させていただきますにっこり

菜の花狩り~豊田スタジアム菜の花畑菜の花狩り~豊田スタジアム菜の花畑菜の花狩り~豊田スタジアム菜の花畑菜の花狩り~豊田スタジアム菜の花畑菜の花狩り~豊田スタジアム菜の花畑









































































2月1日は摘み取り解禁初日だったという事で
たくさん人が菜の花摘みに来てましたよ
美味しそうな若い芽をいっぱい摘みましたにこにこ
柔らかくてとても美味しかったですにこにこ

自分で収穫したものはまた美味しさも倍増しますね
見て良し収穫して良しと楽しかったですハート

菜の花狩り~豊田スタジアム菜の花畑




同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 14:09 │Comments(9)日帰り豊田市

この記事へのコメント
おぉたくさんの人が!!
先週前を通った時に
そろそろだなーって思ったんですよね!
私も行ってこようっと♪
Posted by ののかめ at 2013年02月02日 14:49
ののかめさん

私全然知らなかったんです^^
いいとこ教えてもらいました 是非行ってみてください
楽しいし、すごく美味しい菜の花でしたよ

かなり収穫後だったけどそこは菜の花育ち
見つけるのはお手の物です^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月02日 15:32
ここ知ってますぅ 3年前だったかな?
名鉄の『駅からハイキング 』で通りましたわ
豊スタを背景に写真撮りました
Posted by sasa兄ィ at 2013年02月02日 15:58
sasa兄ィさん

駅からハイキング面白そうですね^^
まだ参加したことありませんが
知らない街へ電車で行って周辺を散歩するだけでも
楽しそうです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月02日 17:30
菜の花ってかわいくておいしくて二度楽しめますね♪
お得ですね(^o^)
こちらのは食べられる種類なんですね!

どんなシステムで摘み取って良いんですか!?
ちなみに明日も大丈夫なのかなぁ〜(?_?)
Posted by りんちゃん at 2013年02月02日 22:31
りんちゃん

誰でも摘み取り出来ますよ
ただ場所はスタジアム北側の摘み取りエリアだけね
たぶん誰かがいるからわかると思います

食べられる種類だと思いますけど...ね^^
一応食べられるか摘んでる人には聞いたらOKだって言ってたから
今日も食べたけど今のところお腹は大丈夫よ

もし食べるなら若いところを摘んでね^^
昨日でかなり摘まれたらしいからどんな状況なのかわかりませんが
摘み残し?や出たのもあるからどうかな 摘めるんじゃないかなと
思います お天気いいといいですね
また行きたいな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月02日 23:05
優しいぷ〜さんありがとうございます(^_^)
色々とってもうれしいです♪

明日行ってみようかなぁって(^o^)
Posted by りんちゃん at 2013年02月02日 23:26
まさに春、先取りね^^
菜の花はどうやって食べるのが好き?
私はからし和えが大好きです。
パスタも良いね~^^

話はそれますが、4枚目の写真に、
実家の静岡のお茶摘み風景を思い出しました^^
なんか、懐かしい風景に出会ったようなぁw
Posted by 紅~♪ at 2013年02月02日 23:30
りんちゃん

一つ忘れてました
足元悪いよ お天気でも土が湿気っていて
靴が恐ろしく泥だらけよ(笑)
特に雨の後はきっとすごいかと思います
それは気を付けてね^^



紅~ちゃん

菜の花は簡単にお浸しとかマヨネーズ醤油とかが
多いかな? あとかけうどんのトッピングとかにも入れるよ
パスタも春らしくて美味しいね^^

そうねお茶の産地だもんね
いいなあ美味しいお茶 お茶スイーツ食べたいなあ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月03日 00:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。