2013年05月11日

こってりでさっぱりおかず

★★★★

疲労回復とコラーゲンとくればこのおかず良いじゃない?ハートウィンク

鶏手羽元の酢醤油煮ハートウィンク

しっかり煮詰めてこってりしてますが酢でさっぱりと美味しいですねハート

材料
鶏手羽肉 500g(8本)
酢 120cc 
醤油 大匙3杯半
水 150cc
みりん 大匙2
にんにく 3~4かけ 

お料理のさじ加減は家庭のお好みでいいですね
みりんを酒に変えたり、砂糖にしたり

*鶏手羽肉はフライパンで全体に焼き目を入れてから煮込みます
 弱火でことこと汁が煮詰まったら出来上がり!
 ご飯にもお酒にも合いますよ

こってりでさっぱりおかず



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 00:24 │Comments(2)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
う~ん いい香り(が してきそう・・・) 
美味しそうです
こんな時間に見てはいけなかった・・・ ぐ~~~
明日(今日)の夜ごはんに作ろうっと   
ありがとうございます^m^
Posted by みどみど at 2013年05月11日 00:52
みどさん

ことこと弱火で身と骨がホロリと外れるくらい煮込むと
美味しいですよ

うちはちょっと甘め好きなので酒の代わりに
みりんにしましたのでこれはもうお好みで味をみながら^^

日焼けしたら肌がパサパサです
しばらく回復に時間がかかりそう(>_<)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月11日 01:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。