2013年01月14日

これから韓流な日々

★★★★

ずっと欲しいと思っていた韓国のチゲ鍋とか食べる時の
韓国の土鍋(石鍋じゃないんです)
この前雑貨のお店「ママイクコ」で一個だけ見つけましたピース
二人用鍋(直径16.5cm) 1050円

商品の名前は「韓流トッペキ」だって

石鍋より少し軽いし温まり易いし扱いも楽そうなので、それに値段も手頃だったので一個買いましたにこにこ 

同じ物が楽天の通販でも売ってました
同じ値段でしたねにこにこ

IHは使えないみたいです うちはガスコンロだから大丈夫にこにこ
早速今晩のおかずの麻婆豆腐をこの土鍋で温めてみました

グツグツグツ!熱々だね!

普通の土鍋でいいじゃないのと言われればそれまでなんですけどね
何か気分出るじゃないですかにこにこ

ところでビビンパとかもこれで出来るのかな?

スンドゥブチゲは美味しいだろうなハートウィンク


これから韓流な日々
これから韓流な日々これから韓流な日々




同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:57 │Comments(4)お買物

この記事へのコメント
てっきりドラマな話かと思ったらー(^^;
雰囲気出ますね!
IH版も出ないかしら・・・
Posted by ののかめ at 2013年01月14日 22:43
ののかめさん

そうかドラマのことを韓流ドラマって言うね^^
寒い日はご飯も韓流ですよ 温まるよ

IHか いいな 新しい家になったら考えるかな
たぶんオール電化とかになるのかな
夢の夢の世界だな(^^ゞ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月14日 23:40
あら~またまたいいなべじゃな~~いい
欲しくなる~~~~~
うまそ~~~~

あっ 新年のご挨拶を・・・・

今年もよろしくお願いします
Posted by みかりん at 2013年01月15日 17:37
みかりんさん

新しい年も元気に
今年もよろしくお願いします^^

早速今日はスンドゥブチゲスープを買って来ました
いっぱい韓国家庭料理も覚えたいなと思うこの頃です^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月15日 20:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。