2013年01月06日

タブレット+携帯持ちという選択

★★★★

スマホに変えようか変えまいか迷っていた携帯電話ですが
いろいろ考えた結果
今年からタブレット端末と携帯電話の2台持ちになりましたにこにこ

電話とメールは使い慣れた携帯電話にして 
データ通信などはタブレットと使い分けることにしました

これで月額使用料も大幅に安くなりましたグッド

今まで我が家は携帯電話2台で月額使用料金は8700円くらいでした
今回携帯電話2台とタブレット1台の3台に換えることで
電話やメールが基本無料通信分を越さなければ
今までより月額約4000円程安くなる計算になりますおっとー

タブレットが月額利用料1355円で持ててしまうとは正直びっくりでした!
(3年目からはタブレットの割引はなくなるので+2940円となる)
その時はその時考えることにしますウィンク 

10インチ(だいたいA5サイズ)なので両手打ちも出来ます
LTEで速度もなかなかバッテリーの持ちも良いです

2台持ちは何でも1台にという時代に逆行しているのかも知れませんが
しばらくこの形で使って行こうと思いますにこにこ 
 


タブレット+携帯持ちという選択









同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:36 │Comments(9)気になる日常のこと

この記事へのコメント
かなり安くなるんですね!
いろんな方法がありますから
個人個人に合うやり方でOKですよね^^

タブレット、子供が落とし
電源のオンオフがダメになってしまいました(^^;
もう少し頑丈だと嬉しいんですけどねぇ><
Posted by ののかめ at 2013年01月06日 13:55
ののかめさん

タブレット落とさない様気を付けないとね
携帯って持ち手が安定してるけどスマホとかタブレットって
落としやすそう
とりあえずは何かカバー探さなきゃ!


少しでも節約できればね
節約した分ランチで何か美味しいもの食べられるかな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月06日 14:25
タブレットはどこの携帯会社で買われましたか?参考に教えてもらえないでしょうか?
Posted by かんな at 2013年01月07日 07:40
タブレットはどこの携帯会社で買われましたか?参考に教えてもらえないでしょうか?
Posted by かんな at 2013年01月07日 07:40
かんなさん

初めまして
コメントありがとうございます♪

こちらは〇コ〇さんです 
NMPしてこちらにまとめました

いろいろな割引を使ってますのでこの金額になりました
タブレットはCBで買いました^^
Posted by ぷ~ at 2013年01月07日 08:51
こんにちは、私以外の家族全員がSB社のiPhoneに替えちゃってから、
家族から電話がかかって来なくなった、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。(T^T)

そんな訳で、ド〇モ社の折り畳み式携帯電話の最低契約期間が終了する
今年3月で、SB社の折り畳み式携帯電話に買い替える予定です。

ネットはPCで充分なので、電話は電話機です!<(`^´)>エッヘン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年01月07日 12:22
ジュエルさん

ジュエルさんはスマホにはしないわけですね^^
うちは別々の携帯会社だったのでまとめたわけです
これで電話が来るかも知れませんね^^

確かに電話は電話機でいいような気がします
ここ何日携帯さえ使ってませんけど(>_<)
本当に緊急の場合用で持っているって感じですね私の場合
何で一番必要だった頃に携帯が無かったのでしょうね
ちょっと早く生まれすぎたのが悔やまれます(笑)

PC持って外で結構遊んでます これからはわかりませんが^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月07日 17:14
 
コメントの返信ありがとうございます♪
丁寧に教えていただきまして。
ぷーさんは〇コ〇さんさんに変更したんですね、
私は今○フト○ンクで、○u
に変更を考えています。
私もスマホを持ちたいと思っていても
月額が高くなるので
なかなか決心できません。
タブレットをもつという手もあったんですねえ。

タブレットを買われたはCBってどこですか?すみません、無知で。。。
Posted by かんな at 2013年01月09日 06:48
かんなさん

おはようございます♪

すみません隠語みたいに買いて
CBとはキャッシュバックのことです♪
今各社お客さんを取るのが大変みたいで解約費用とか申し込み金とか
思ったよりいろいろかかるのでキャッシュバックしてお客さん確保に必死みたいです だから他社から乗り換えとかだとそのキャッシュバックが会社によって違いますがあります
それを使ってこのタブレットも買ったわけですね^^
それでも実際はかなりおつりがきました

うちは〇Uと〇フト〇バンクから乗り換えました
半年ほどいろいろ考えてスマホも考えましたが
結局こちらになりました うちはどちらも2年経っていたので
良かったかも知れませんね(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月09日 09:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。