2012年12月27日

バケットリスト

★★★★

バケットリストって知ってますか?
フランスパンのレシピリストじゃないですよ
あれはバゲットウィンク

バケット
BUCKET LIST=棺桶のリストのことですにこにこ

すなわち
「死ぬまでに是非ともやっておきたい事のリスト」です

友人は最近ある年齢になったのを機に30の項目を書き出したそうです

よくもまあそんなにあるなって思いました笑顔汗
一個づづ成し遂げたら凄いよね でも彼女なら全部やっちゃいそうグッド

私も新年を迎えるに当たりちょっとリスト出して見ようかなと思います

実現するかどうかは別として...

ちょっと思い浮かんだだけでも
レンズ買う、フォトコン応募、ホノルルマラソン、語学習得
あと5kgダイエット、青春18切符旅、富士登山、沖縄移住、全国温泉めぐり..まだ出てきそうかな笑える

お~結構出てくるじゃん
早くチャレンジしないと時間が無くなっちゃうよ~にっこり

バケットリスト






同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:16 │Comments(6)つぶやき

この記事へのコメント
初めて聞きました!
いつ死ぬか分からないし
やりたいことがわかってると行動しやすいですから
早めにリスト作ってもいいかもしれないですね^^
Posted by ののかめ at 2012年12月27日 19:41
バケットリスト初めて聞きましたー!!
よく、やりたいことは書き出しておくと、叶うって言いますもんね!

私もぷ~さんと一緒で、富士登山とホノルルマラソンは一度は経験してみたいなぁーと夢見ております(^-^)v

私もとりあえず10年後までにやりたいことリストアップしてみよーっと♪
Posted by ちゃーみー at 2012年12月27日 20:01
すみません…
フランスパンの事かと…(^^;;
死ぬまでに…ですか…
考えた事も無いですが…リストあげてみるのも
いいかもしれませんね…
富士登山は、日本に住んでる者として
一度は登ってみたいと思ってます(*^^*)
Posted by ももた at 2012年12月27日 21:22
ののかめさん

別にりっぱなことじゃなくていいんでしょうね
今までやりたいけど実行出来なかったこととか^^

いっぱい書いて全部が絵に描いた餅にならないように
一個づづ実現出来たらいいですよね
新年を迎えるにあたってふと考えたのでした^^


ちゃーみーさん

これは映画であったんですね
チャックニコルソンのだったかな?
友人が一昨日言っていたのでふと思い立ったわけです
有言実行の友人の言葉だからこれは私もマネできるかなってね^^

ちゃーみーさんはまだ若いからそうね10年でってことで^^
でもね その年代の時の夢はその時しか出来ないってわかりました 今じゃ体力とか気力とかね 叶いません(ー_ー)!!


ももたさん

ですよね 私も友人はパン教室にずっと通ってたから
てっきりフランスパンの種類のことかと(笑)

リストに挙げて見るとなにを欲しているのかがよく
わかりますね ももたさんは何かな?

いつか暖かい家に住むのもそうかな 今寒いもんね^^
Posted by ぷ~ at 2012年12月27日 22:55
バケットリスト・・・初めて聞いた。
シンドラーのリストは知ってるけど^^

そうだね、リストを出しておけば行動しやすいよね。
ぷ~さんなら全部できそうだよ、行動力あるからね。

富士登山は5合目までなら行ったぜい!・・・・・バスで><
Posted by 春ちん at 2012年12月27日 23:00
春ちんさん

まあ個人のマニュフェストですかね?
実現はどのくらいかはわかりませんが
書き出しておくとことで常に頭にあるから実行の可能性は
高くなる気がしますがどうでしょう 
意志あるところに道は開けるって言いますしね

富士山私も5合目までは行きました
次はその上の登頂ですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月27日 23:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。