2012年12月24日

今年のクリスマスケーキ

★★★★

今日はクリスマスイブですねクリスマスツリー

甘くて美味しいケーキを食べる予定だったんですが...

今朝体重を測って大ショック~! 2週間で1.1kg増量ですびっくり

そんな訳で
今年はお寿司のケーキにしましたバースデーケーキ

刺身とかんぴょう巻きでつくりました 
大根のツマの部分は防水対策としてラップの器になってます
クリスマス用のサンタさんとモミの木で飾ってケーキの出来上がり!

美味しそうでしょハート

今年のクリスマスケーキ
















サンタさんがいるだけでクリスマスですねキラン
雪だるまのパンがケーキの代わりです雪だるま

今年のクリスマスケーキ
今年のクリスマスケーキ



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:02 │Comments(6)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
雪だるまの顔、カワイイですねー
刺身のお花も素敵です^^
Posted by ののかめ at 2012年12月24日 20:08
お刺身の花きれいですねぇ
いろ~んな引き出しをたくさん持ってるぷ~さん素敵!
今度オーダーしたら お値打ちに作ってくれますか?
Posted by みどみど at 2012年12月24日 20:32
ののかめさん

ありがとうございます♪

雪だるまはパン屋さんで見つけて一個だけあったの
可愛いでしょ♪
手抜きのものばかりですけどね
向こうのオーブン料理はミートボールですが美味しいよ^^


みどさん

ありがとうございます♪

切り身になったパックのなので花にはちょっと厚めでした
それで半分に切ったら、今度はぼろぼろになったのもあったり
ちょっと苦戦しました^^
柵で買うといい具合の暑さになって綺麗に巻けるんでしょうね

どんなことでもいいから
引出しがたくさんあったら人生も楽しいでしょうね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月24日 22:29
メリークリスマスイブ♪
ケーキもディナーも今年はナシな我が家・・・
ぷ~さんちにお呼ばれしたい!!
見てるだけで楽しそう♪♪
Posted by ももんももん at 2012年12月24日 23:14
サンタさんが居るだけで
クリスマスに変身(*≧∀≦)
それにしても…お花 凄いですね(*^^*)
上手〜♪♪
私が出来ない事、出来ちゃう人って…
それだけで尊敬!!
Posted by ももた at 2012年12月24日 23:41
ももんさん

メリークリスマス♪

クリスマスなんて言っても食うだけですよ(>_<)
うちショボイですよ お金かけてないし
780円の刺身なんて久しぶりに買ったもん^^

ケーキってクリスマス終わると安くなるのかな?


ももたさん

そうなんです サンタ効果です
でも考えたらこれ400円くらいのケーキ買えば上に乗って
くるじゃないね^_^;
わざわざサンタだけ買う事無かったかな 150円よ(笑)

こんなの誰でも出来ますから^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月25日 00:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。