2012年12月14日

手作り薄皮どら焼き

★★★★

今日のお菓子は
どら焼きですよキラン

β-カロチンたっぷりの甘さ控え目の体に優しいどら焼きですにこにこ

緑:桑の葉茶のどら焼き:かぼちゃ餡

黄:人参果汁のどら焼き:金時豆餡

手作り薄皮どら焼き















これお惣菜の金時豆ね 小豆の代用ですにこにこ

手作り薄皮どら焼き




同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:47 │Comments(6)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
あふれそうな あんこ
どら焼きもあんこも体にやさしそうですね


あしたのおやつは な~~~に?(笑)
Posted by みどみど at 2012年12月14日 21:38
みどさん

明日はこの残り物かな(^_^;)
不思議と甘いもの苦手なだんなさんが3個食べました
クッキーは絶対無理なのにね

みどさんのおやつはな~に(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月14日 22:52
明日は15日
明日のおやつは・・・
待ちに待った た・い・や・き(予定)ですよ~
Posted by みどみど at 2012年12月14日 23:13
みどさん

いや~魅かれちゃうね

鯛焼きか 今日のとかぶりそうだな^^

待ちに待ったたいやきって?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月14日 23:21
カラフルなどら焼きですね!
金時豆大好きなんですー♪
確かにあんでもおかしくないですね^^
Posted by ののかめ at 2012年12月15日 07:00
ののかめさん

色で味をごまかせますよ^^

金時豆うちは必ずストックであります
結構おかずになりますよね 私だけだけど(^^ゞ

豆ならなんでもあんこになるかな^^

この前バローズで小豆の缶詰2缶も買って来ちゃいました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月15日 17:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。