2012年12月05日

祭りの後の香嵐渓2012

★★★★

もう今年は紅葉狩り最後かなにこにこ
曇り時々雨時々晴れ 寒かった汗

既に今年のもみじ祭りが終わってしまった香嵐渓行って来ましたピース

もう少し残ってるかなと思ったんですけどね
早かったですねピース

でもいいんです 綺麗な紅葉も好きですがこの落ち葉がいっぱいになった晩秋の感じもまた大好きなんですにこにこ

観光バスもちらほら来てました わざわざ遠方から来られたのなら
ちょっと寂しかったかも知れませんね

車は民家の駐車場に駐車しました 300円也
おじさんが言ってました ”もう終わっちゃったけどいいのかな?”
と聞かれただけで
”えい!もう半額でいいや!”って言葉は聞けなかったですね笑える


祭りの後の香嵐渓2012















シンボルの橋向こうの紅葉はまだかろうじて紅葉してるかな?紅葉

祭りの後の香嵐渓2012祭りの後の香嵐渓2012






























落ち葉の舞い散る道を散歩するのってロマンチックですねハート

祭りの後の香嵐渓2012祭りの後の香嵐渓2012





























トタン屋根の上の銀杏の葉が綺麗だったので

祭りの後の香嵐渓2012















通ってもいいのかなあ???にこにこ

祭りの後の香嵐渓2012













まだまだこれからの人生ですが
この言葉を胸に香嵐渓を後にしましたにこにこ

祭りの後の香嵐渓2012



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 00:42 │Comments(15)日帰り豊田市

この記事へのコメント
老いてこそ人生かぁ、心にしみます。今朝も頭痛が酷くてまだ布団の中です。健康でいなくちゃね。
Posted by ぽちこ at 2012年12月05日 08:55
おーおっ

プロの領域を目指しているような・・・

<負けちゃあ いかん>
下から2枚目の構図は6年前の物がありまっせ
2006年11月24日 AM8:42 紅葉付きでね
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2012年12月05日 09:30
結局一度も 足助の香嵐渓に行けず(^^;;
ぷ〜さんのブログの写真で
行った気にならせて頂きます(*≧∀≦)
Posted by ももた at 2012年12月05日 09:59
ぽちこさん

頭痛はいかがですか?

頭の痛いのはたまりませんね
私は幸いにもあまり頭痛に悩まされたことはないのですが
違う意味で頭が痛いことはいっぱいです^_^;

そうそうゆったりと楽しんで過ごしていきましょうね
無理はいけません 人間関係も無理すると疲れますね


和ちゃん

はい!4年後和っちゃんのような腕のいいカメラマンになるよう
日々精進してまいります
今持っているカメラをまず使いこなせるようにします 
それから次は考えます

和ちゃん写真が見つけられませんでした(>_<)


ももたさん

あのお祭り期間中の混雑ぶりではなかなか地元民としては
行くの迷いますよね
たぶん地元民よりよそからの観光客が多いんじゃないですかね

日本一を想像しながら歩くのもまた楽しです^^
次はおひなさまもありますよ♪
Posted by ぷ~ at 2012年12月05日 13:48
落ち葉ハラハラ~
カサカサいわせながら歩くのって
いいですよね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2012年12月05日 15:08
はなまま*さん

落ち葉ハラハラ~って素敵ですよね♪

う~んロマンチック これが石畳ならなおさら

中世の街並みをふと思い浮かべました
そこには美味しいスイーツのお店が(笑)
Posted by ぷ~ at 2012年12月05日 16:56
葉っぱ落ちてしまいましたねー
でもいいポイントを見つければ素敵な写真に^^
そういうところにぷ~さんらしさが出るんでしょうね。
たくさんのキレイな紅葉を見ることができ
ホント満足しちゃいました!
名所もいろいろ知ったので
来年は自分で行かなくっちゃなぁ
Posted by ののかめ at 2012年12月05日 18:18
本当に綺麗でしたよ^^

私は11月25日に行ってきました。9時前に着きました。
6時にはどこの駐車場も満車だったとか、後で知りました。

一週間前がもっと良かったかなって思いましたが・・・
でも、綺麗でスマホに20枚位写真を撮りました。
ぷ~ちゃんだったら、どんなふうに撮るんだろうって思いつつw
いつもの2倍くらい?の人出だったようなぁ
友曰く、毎年一回は来ないとねだそうですww
Posted by 紅~♪ at 2012年12月05日 21:25
ののかめさん

ほんと綺麗に落ちてましたね^^
でも人出もそれなりにあって わざわざうちみたいにずらして
来られたのかな? 
良い時も悪い時も楽しむ  人生と一緒かな^^

今年はののかめさんにいっぱいいいところ教えてもらって
楽しませてもらいました また来年もお願いしますね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月05日 21:28
和ちゃんの言う通り春ちんも下から2枚目の写真は好きだなあ。
あえて人物(カップルじゃなくてカメラマン)を一緒に写しこむところなど遊び心があって写真にも動きがあってぷ~さんらしいって感心したよ。

またトタン越しに下から撮った写真は万華鏡のようだね。

春ちんも隠れ和ちゃんファンなんですよ。
上手な人の写真を見てまずは技をパクることだよね^^
Posted by 春ちん at 2012年12月05日 22:44
紅~ちゃん

今年は早かったのかな?

ピーク時は行く気がね~
すごい渋滞だったらしいし 通勤の人も大変だったでしょうね

お友達もこれで年を越せますね^^


春ちんさん

足助の帰りはパレットへ

まだ何もわかんないうちは上手な人のをマネをすることって
大事ですよね 和ちゃんは知識とか技術がすごいからいろいろコメントで聞いてます 

今度春ちんさんの写真集も載せてくださいよ^^
きっと素敵な写真がいっぱいあるんじゃないの
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月06日 00:28
香嵐渓行かなくなりました
1000円もするんですよね 紅葉の時期 人ばっかりで、1000円払って 疲れてしまいました。
静かな紅葉や 落ち葉もいいですね
300円お金とるんですね
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2012年12月06日 22:56
ちぇろぷーさん

確かに1000円は高いかも知れませんね
普段はいくらなのかな?

ちぇろぷーさんには香嵐渓でなくても
今年も素晴らしい紅葉いっぱいみせてもらいましたよ

しばらく自然は枯れ木ばかりかな
そう言ってる間にまた春がやってきますね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月06日 23:42
実はね^^
この老いてこそ人生、私も読みました^^
なんか、毎日一日があっと言う間に過ぎて行く時間の速さに、
すこ~し疲れているこの頃だったので、読んで、あぁ!って共感しました。
丁寧に生きるって、かなり難しいなぁ~
かなり雑に生きてるからwww
Posted by 紅~♪ at 2012年12月08日 07:01
紅~ちゃん

あっという間に一日が終わってしまいますね
特に年末は早いな
まだ掃除も年賀状も進んでないし、ようやくお歳暮終わったって感じ

あまり仕事頑張り過ぎないでね
いいよたまには人生休むのも^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月08日 14:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。