2012年11月28日

2日目はすき焼きうどん

★★★★

明日は東新町のバロー開店キラン
チラシが入ったらすごいこと混雑するかなあ?
開店セールのお買い得品なんかがあったら覗いて見たいけどハートウィンク

ちょっと冷えるなと思ったらリビングは13・8℃でした
今住んでる家は昭和45年頃に建てられた家で、とても日本の風土に合った家
早く言えばボロ家にっこり  夏は涼しくてとても快適グッド

しかし冬となるとあちこちから風がスースー 家の花も枯れつつありますわ 
越冬出来るんでしょうか私も花も笑える 

昨日はすき焼きでした
食卓も体が温まる鍋がやっぱり冬のごちそうかなにこにこ

今晩は昨日のすき焼きの残りで2日目のすき焼き(本日肉なし)
昨日はお腹がポンポンでうどんまで行きつけなかったので今日のために残りを取って置いたんです
残り物に野菜やはんぺん、うどんを足してすき焼きうどんですピース

これが美味しいんだなハート


2日目はすき焼きうどん 





同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:31 │Comments(7)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
そうか、もうオープンですね!
大混雑しそうですよねぇ・・・・・・・・・・
しばらく行くのは諦めようかな。

うち、最初からうどん投入しちゃいます。
すき焼きよりうどんメインだろ?ってぐらいに食べます(^^;
でもすき焼きのうどんって美味しいですよね~♪
Posted by ののかめ at 2012年11月28日 22:09
ののかめさん

明日ですよね~
チラシ入るかな? 入ったらすごい混雑でしょうね

すき焼きの後はうどんいいですよね
私もうどんが食べたいためにすき焼きをやるようなもの^^

うどんの後は卵入れて雑炊もしましたよ(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年11月28日 23:14
バローのオープン、幼稚園ママの中でも話題になり、
今日は徒歩で行く事に・・・
混雑具合が全然分からないので車では危険と判断しました^^

買い物後、帰るときの荷物が怖いです・・・(笑)

すき焼きの翌日の朝食にうどんを入れることが多いです。
従姉妹の実家では日本そばを入れて食べるとか。

鍋料理は〆が楽しめていいですね☆
Posted by ふうママ at 2012年11月29日 06:59
バローのオープン、幼稚園ママの中でも話題になり、
今日は徒歩で行く事に・・・
混雑具合が全然分からないので車では危険と判断しました^^

買い物後、帰るときの荷物が怖いです・・・(笑)

すき焼きの翌日の朝食にうどんを入れることが多いです。
従姉妹の実家では日本そばを入れて食べるとか。

鍋料理は〆が楽しめていいですね☆
Posted by ふうママ at 2012年11月29日 06:59
ふうママさん

ね~出ましたね でっかいチラシ(>_<)
エディオンぼはもっと大きかったけど(笑)
車は無理かな?
きゅうり9円狙いなんだけどな^^

日本そばとすき焼き合いそうですね
焼きそばで日本そば使った事ありますが美味しかったですもん

さて今日は何にしましょうかね^^
Posted by ぷ~ at 2012年11月29日 11:16
我が家も 昭和48年頃に建てられたせいか・・・
「日本の風土」には合ってます(笑)。
ですが・・・ すきま風が冷たい冬は 
正直 しんどいです(泣)
お互い 頑張って 越冬しましょう!!
「すき焼きうどん」が とっても 
美味しそうに写ってます。
せめて 匂いだけでも 届かないかな~(笑)
Posted by ももた at 2012年11月29日 11:22
ももたさん

同じくらいの築年数ですね
頑張って越冬しましょうね(笑)

夏は涼しく、冬暖かく そんな家がいつか欲しいな^^

うどん美味しそうでしょ

はい!あ~ん
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年11月29日 12:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。