2012年11月22日

小原四季桜まつり2012

★★★★★

豊田市小原地区の小原四季桜まつりへ行って来ました車

今回見て来たのは①小原ふれあい広場→②西運寺→③川見四季桜の里

メイン会場のふれあい広場はすごい人出で賑わってました
駐車場はほぼ満車(協力金500円) 観光バスもたくさん来てました

桜は今年は花の咲きが去年に比べ少ない感じです 

小原四季桜まつり2012小原四季桜まつり2012小原四季桜まつり2012

小原四季桜まつり2012

























































ファインダー見ずに
カメラまかせの撮影 

小原四季桜まつり2012
小原四季桜まつり2012

小原四季桜まつり2012小原四季桜まつり2012

















































西運寺

今年は桜の開花がやっぱり少ない?  

小原四季桜まつり2012小原四季桜まつり2012小原四季桜まつり2012小原四季桜まつり2012



























































川見四季桜公園

協力金500円

今週末見頃らしいですよにこにこ

小原四季桜まつり2012小原四季桜まつり2012小原四季桜まつり2012
















































88段の階段をスイスイ登って行くと川見薬師寺へ

小原四季桜まつり2012小原四季桜まつり2012



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:33 │Comments(9)日帰り豊田市

この記事へのコメント
素敵な写真ばかりー!
桜が少ないと聞いて行くのやめてたんですが
十分キレイですね^^
どこも混んでますがこれなら当然ですかねー
Posted by ののかめ at 2012年11月22日 22:59
秋の紅葉に、桜!綺麗ですね。
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2012年11月22日 23:30
1枚目のカップルの写真がいいわあ^^

遊び心があってね。

いつもぷ~さん、綺麗な写真ありがと(^3^)
Posted by 春ちん at 2012年11月22日 23:35
素敵な写真をありがとうございます。
見に行けないけどこれで大満足です(^^)v
今年は紅葉がバッチリのようで桜が負けてしまったかな~
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年11月22日 23:48
やっぱり撮る人が良いとちいがいますねぇ
地元の人によると 
今年は天候のせいで 花芽が少なかったようです
Posted by みど at 2012年11月23日 00:17
ちいがいますねぇ
じゃなくて ちがいますねぇ ですね m(__)m
Posted by みど at 2012年11月23日 00:20
今年は、2002年から10年ぶりの最高の
紅葉らしいですね。

本当にどこも綺麗です^^
小原も混んで来ましたよね。7年くらい前は
スイスイだったのに、駐車場料金も取られなくてw
最近では、香嵐渓とのコラボのツアーも有りますし。
行けない分、ぷ~ちゃんの、写真で満喫させてもらいま~す^^
Posted by 紅~♪ at 2012年11月23日 01:25
もう かないませんなあ
 
  
  
  
  
  
  
写真 図書館で借りて・勉強して 
Posted by 豊田の和ちゃん at 2012年11月23日 07:49
ののかめさん

混み具合道路はこちらを10時半頃出ましたが
結構いつもの藤岡経由スイスイでした
現地に行ってあんなに人出がいてびっくりでした!

今年は花の付が悪いのか咲かずに終わってしまうんでは
とも 
それでもやっぱり綺麗でした 川見は期待以上に良かったですよ


煽鳥人さん

そうですね この桜と紅葉のコラボが素敵なんですね
紅葉だけよりも華がありますよね^^


春ちんさん

昨日はいい夫婦の日ですね
そいでカップル多かったのかな^^

また200mmやら300mmのデカいカメラのカメラ小僧達も
わんさか
ショボイ腕ではこのくらいですねまだ^^


こゆきさんママさん

写真が実物より良かったり、実物の方が数段良かったり
難しいですね

ファインダーは限られた空間しか撮れませんが
目で見ると素晴らしいですよ なかなか忙しいとお出かけも
ままなりませんよね でも秋はまだまだ楽しめますよ^^


みどさん

そう同じ被写体でも全然撮る人で違いますね
私のほんとショボイ写真見ると 次はって思うんですが
なかなか上手くなりませんね

桜は確かにちょっと寂しいかな でも綺麗でした♪


紅~ちゃん

香嵐渓はまだ怖くて行けません
今年中には行きたいけど終わっちゃいますね

でも今年は何処も綺麗でしたね

駐車料金はこの美しさを維持していくための協力金ですから
そこは協力しなくてはね 人の手がいっぱいかかってるんです


和ちゃん

図書館通いの成果が表れてないですよね
やっぱ望遠、広角とかレンズも...あったら楽しそう
あと和ちゃんのようないい先生も^^
Posted by ぷ~ at 2012年11月23日 11:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。