2012年11月08日

地材料理の山武喜(やまぶき)でお昼(豊田市) 

★★★★★

今日のお昼は伊勢神トンネルと道の駅どんぐりの中間にある
地材料理の山武喜さんでちょっと遠出のお昼ですハートウィンク

ご主人一人で調理されてるので注文から出て来るまで少し時間がかかります
まあ先を急ぐ旅ではないですが、注文から出てくるまで約40分少々でした笑える


こちらは
高原コーチン入り親子丼
ここの親子丼の鶏肉は近くの池ヶ平牧場さんで飼育されてる高原コーチンを使ってます
地鶏独特の歯ごたえと旨みのある親子丼でした
もっと濃口かなと思いましたが以外に薄口でした
美味しくいただきましたハート

ここのお米は地元産ミネアサヒを使っていますにこにこ
女性で4杯(お茶碗です)お代わりした人もいるそうです

地材料理の山武喜(やまぶき)でお昼(豊田市) 
















お連れの方は
山菜天ぷら御膳 

名前は山菜となってますが山菜の季節でも無いし、きのこももう終わっって
原木しいたけ、わさび菜、ぎんなん、りんご、万願寺とうがらし、いもなどの
野菜がメインになります

小鉢(とっても美味しい豆腐、菊の花と青菜のおひたし)、漬物、味噌汁
コーヒーとご飯はおかわり自由ですピース

地材料理の山武喜(やまぶき)でお昼(豊田市) 














地材料理の山武喜(やまぶき)でお昼(豊田市) 地材料理の山武喜(やまぶき)でお昼(豊田市) 







カウンター、囲炉裏席、座敷 どちらもゆっくりと出来るお店です
先を急ぐ場合はちょっと時間がかかりますが明るいお女将さんが優しく迎えてくれます


今日は特別に八つ橋のデザートも付きました

地材料理の山武喜(やまぶき)でお昼(豊田市) 地材料理の山武喜(やまぶき)でお昼(豊田市) 









山武喜
豊田市黒田町北水別732-1(小田木の信号を真っ直ぐ500mくらい行った左です)
0565-82-3780
11:30~14:00、17:00~21:00
水休 祝日の場合は翌日



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:06 │Comments(6)豊田市ランチ

この記事へのトラックバック
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします2013年もみなさまにたくさんのしあわせがありますように新年第1弾!は、豊田市の「お座敷のあるお店」です▼和風ピザ 400円...
座敷のあるお店特集 豊田【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2013年01月06日 10:20

この記事へのコメント
こちらでお食事って事は紅葉みに行かれたのかなぁ!?
親子丼すっごくおいしそうですね!
バックの紅葉がさりげなく素敵です(^o^)
Posted by りんちゃん at 2012年11月08日 21:18
りんちゃん

お察しの通りです 大井平公園行って来ました♪
他もいくつか行きましたがどこももう見頃のようですね^^
まず腹ごしらえと思ったらここで時間がかかったので
あとスケジュールがつまってしまいました(笑)
また紅葉情報UPしますね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年11月08日 22:29
暑い暑いと思っていたら、あっという間に紅葉の季節ですね!

親子丼美味しそうですね♪しかしそんな美味しいお米なら、やっぱり白いご飯でパクパク食べたい気もするな~~
Posted by ももんももん at 2012年11月09日 00:57
ももんさん

そうですね もう寒い寒いとそろそろしもやけの心配です^^

美味しいご飯はそのままで十分美味しいと思います
よくお店で塩むすびで試食ありますよね あれ美味しい!
まあ最近は何でも美味しくて
朝5時にはお腹が空いて目が覚めます(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年11月09日 13:50
これは私も間違えて覚えてたのですが、 池ヶ平 でございます
池の平はTVCMもしてるから、 池の って覚えちゃうんでしょうね
池の平めざしていったらものすごい遠いですよー
まぁ、間違えて行っちゃう人いないと思いますが
Posted by kaki at 2012年11月09日 18:04
Kakiさん

ほんとだ~! やっちゃいましたね!
池ヶ平牧場さん失礼しました

諏訪湖の向こうまで行っちゃったら大変ですよね^^
教えてくれてありがとうございました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年11月09日 19:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。