2012年11月03日

ちゃーりーさん&ちゃーみーさんへ 

★★★★

花を育てるのはあまり得意でない私笑顔汗

このシクラメンも買った時は素敵だったのにね
いつの間にかろくろ首のようになり葉っぱは地面に着きそう汗
どうしたものかと
ブログのコメントにてちゃーりーとゆかいなお花達
ちゃーりーさんとちゃーみーさんに相談しましたにこにこ

そしたら丁寧にアドバイスをいただいたきました
それを早速実行して見ました 

そしたらすごいね 5日くらいしたら何と出てきました 真中からピース
やっぱりプロのアドバイスは的確ですね

これからどんどん出てきて
花を咲かせて楽しませてくれたらいいなハート
ありがとうございましたハートウィンク

ちゃーりーさん&ちゃーみーさんへ 



同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 00:26 │Comments(5)気になる日常のこと

この記事へのコメント
お~!葉っぱが出てきましたね(^o^)v

これからは、だんだん寒くなってくるので
昼間は日のよく当たるところに置いて
夜は家の中などの暖かいところに置いてあげるとよく成長しますよ。

葉っぱが5~6枚になったらシクラメン用の液肥をあたえるとより良いと思います。

頑張ってくださいね(^-^ゞ
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2012年11月03日 00:52
おーーーーっ すげーーーーじゃん
これで花師匠になれる鴨




あたいんちでは昨年購入のちゃーりー産物件がチラホラと花を付け始めましたよ
Posted by 豊田の和ちゃん at 2012年11月03日 06:11
ちゃーりーさん

ありがとうございました♪
今日は4枚になってましたよ^^

今日から大井平公園もみじまつり始まりましたね
たくさんのお客さんで賑やかになることでしょうね



和ちゃん

すげーじゃん!花つ付けはじめましたか(笑)
うちのもそのうちよね と思いますが

お天道様はすごいパワーを持ってますね

お花は和ちゃんにおまかせして食べる方に1000年します♪
Posted by ぷ~ at 2012年11月03日 11:23
私、シクラメンはいつもダメにしてしまうんですよぉ。
花がつくのが楽しみですね♪ 
Posted by はなまま*はなまま* at 2012年11月04日 09:49
はなまま*さん

私もいろいろやってもダメにするのが特技というくらい
ダメにすることが多くて
家が寒いからなんだといろいろ言い訳してます^^

花つくかなあ 一個でもついたらうれしいな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年11月04日 12:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。