2012年10月28日

あわまんじゅうとせんべい汁 東北物産展

★★★★

東北物産展10月30日(火)までメグリア本店にて開催中


おやつに実演販売中の福島の
あわまんじゅう

あっさりとした甘さで独特のあわのつぶつぶ感ともちの粘りが楽しめます
なかなか食べられないおまんじゅうです

あわまんじゅうとせんべい汁 東北物産展













そういえば今年のB-1グランプリのグランプリは
八戸せんべい汁でしたね

せんべい汁はお菓子のせんべいとは違い、汁用に作られた南部せんべいです
スープ付なので野菜や肉を入れてすいとん風に楽しめますね
B-1の味を少しだけ楽しみましょうかね


あわまんじゅうとせんべい汁 東北物産展



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:12 │Comments(2)物産展

この記事へのコメント
自分もいつくか買いましたよ。
Posted by 激人 at 2012年10月28日 14:14
激人さん

ずんだ餅も美味しいですよね
大好きです^_^

もう一回ラーメンも食べたいのですが
行けるかなあ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年10月28日 15:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。