2012年10月12日

ぶーちゃんの丸焼き

★★★★

今晩は豚の丸焼きですピース


うそで~す!笑える

イカの中にワタと足を入れて焼くとしばらくすると丸くなります
その姿が豚さん見えてしまって  何か可愛いにっこり


ぶーちゃんの丸焼き












焼き上がると全然イカですね

ぶーちゃんの丸焼き














ステーキのように切って食べます

ぶーちゃんの丸焼き













水耕栽培のベイビーリーフの収穫いよいよ始まりした~

っていう程収穫なくて汗

一回にこのくらいのトッピング程度なのよねにっこり

ぶーちゃんの丸焼きぶーちゃんの丸焼き




同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:36 │Comments(8)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
いかぶーちゃん美味しそう^^
また齢の水耕栽培のベイビーリーフちゃんも食す時がきたんですね。
お皿も和と洋の2バージョンでなかなかいい感じ^^
Posted by 春ちん at 2012年10月12日 22:16
イイカンジにブゥのお尻側から見る姿です^m^
Posted by ののかめ at 2012年10月12日 22:37
春ちんさん

いかぶーちゃん美味しそうですよ^^

どうも発育のいいのと悪いのがあって
難しいですね お腹は満たされませんが楽しいです
絶対買った方が安かったと思いますけどね



ののかめさん

そう後ろからのショットですね^^

見れば見る程ぶーちゃんに見えますね
耳がいい感じじゃないですか
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年10月12日 23:09
あははは~ かわいい~
お酒もすすんじゃいそうですね(呑まないかな?)

他の種類も水耕栽培されてるんですか?
(レタスとベビーリーフの他に)
Posted by みどみど at 2012年10月12日 23:17
みどさん

お酒は飲まないですが つまみは好きです
最近は外でおつきあい程度にワインを少し口塗らし程度になりました^^

今日はみつ葉とクレソンとパセリと種まき 
100均のセットで水耕栽培ではないんですけどね
それとネギの二毛作とパイナップルとアボカドと(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年10月13日 00:04
このイカの中身が気になりますw

イカわたですか??
Posted by きんべえきんべえ at 2012年10月13日 01:47
きんべえさん

そうイカワタです 刺身用のイカの内臓を抜いて
スミと目や口を取り除きワタの部分と足を胴に突っ込んで
焼いただけです 調味料は何もないですが美味しいですよ^^
Posted by ぷ~ at 2012年10月13日 05:35
イカ美味しそう~。
そっかぁ~調味料ナシでいけるんですね。
やってみま~す♪
Posted by はなまま*はなまま* at 2012年10月13日 18:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。