2012年10月02日

再訪 逢妻女川彼岸花

★★★★

先週の木曜日に行きましたが
逢妻女川彼岸花群生地再訪ですにこにこ

想像通りでしたグッド
6日前よりずっと賑やかに咲いてる!キラン
カメラ小僧さん達もいっぱい

今日は一眼カメラ持って行けば良かったなあ
ひょっとして撮り方教えてもらえたかもウィンク

再訪 逢妻女川彼岸花再訪 逢妻女川彼岸花再訪 逢妻女川彼岸花再訪 逢妻女川彼岸花再訪 逢妻女川彼岸花








同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:42 │Comments(6)日帰り豊田市

この記事へのコメント
まだまだきれいに咲いてますね~
うちの庭の彼岸花は先日の台風の影響か
ちょっと倒れてしまいました…
以前半田市に見に行ったことがあるけど
そこよりきれいです(^^)v
これから名所になりますね~
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年10月02日 19:56
近いと何度も行けますね
先週よりも広範囲で咲いていましたよね
お世話されてる方々に感謝です
Posted by みど at 2012年10月02日 20:05
きれいですね~(^^)
白い花もあるんだ~白いのもいいですね。
ヒガンバナって、ちょっと恐ろしいような魅入られるような美しさがありますね。
喪服を着たものすごい美人というか・・・そうゆ~かんじがします。
ヒガンバナの根は微小な毒があるそうですが、よく水にさらすと食べられるらしいです。まずいらしいですが。昔、飢饉のときには食べたらしいです。
Posted by かっぱちゃん at 2012年10月02日 20:18
こゆきさんママさん

今日もたくさんの人が見に来ていました
日本一目指していますから そのうち観光バスで来るように
なると思います
ここでアイス売りますか(笑)


みどさん

そうですね 先週よりかなり広範囲になってました
ちゃんと管理してくださる方達がいるからこそこんな素敵な彼岸花がみられるんですよね 感謝です そろそろピークですかね? 
ご近所だとお散歩がてら見にいけるのがいいですね^^


かっぱちゃん

彼岸花ってそう子供の時はなんか怖い花って感じでしたね
お墓とかお彼岸とかを連想するからかな

でも花はとても美しい花ですね
喪服を着た美人ってちょとあこがれますね

喪服でまた思い出しました 痩せないと黒の礼服が
入らないんでした(>_<)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年10月02日 22:36
これだけ一斉に咲いてると見応えありますよね!
立派なカメラ持った方たちが大勢いて
コンデジで撮るの恥ずかしくなっちゃいます(^^;
ここも今週いっぱいかなー?
ちょっと寂しいです。
Posted by ののかめ at 2012年10月02日 23:23
ののかめさん

そうなんですが むしろコンデジの方が恥ずかしくないかもよ
みなさんりっぱな一眼だし ここで私のショボイのも恥ずかしいような

ここは今週いっぱいでしょうかね?
次はコスモスかな? 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年10月02日 23:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。