2012年09月30日

手作りアップル&ブルーベリーパイ

★★★★

ダイエット中ですが太るものを作りました笑える

りんごとブルーベリーのパイハート

くれぐれも食べ過ぎには注意しましょうね笑える

パイ生地
強力粉90g、薄力粉30g、バター100g(普通の料理に使うもの)
水80cc~90cc

手作りアップル&ブルーベリーパイ













このりんご食べたことありますか?
シナノピッコロりんご

長野県限定栽培でほとんど市場では出回ってないりんごらしいですにこにこ

そろそろりんごも本番ですねにこにこ

手作りアップル&ブルーベリーパイ
手作りアップル&ブルーベリーパイ



同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:54 │Comments(6)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
パイはバター大量ですからね(^^;
でも美味しくってたくさん食べちゃうんですよー><
かわいいサイズのリンゴですね^^
うちのブゥなら一口サイズです!
Posted by ののかめ at 2012年09月30日 22:15
台風あっという間に通り過ぎましたね!
虫の声は和歌山も豊田もおんなじです(^^)

美味しそうなリンゴ、これなら一気に4・5個はいけそう。
パイって難しいですよね。ぷ~さんお料理上手、食べ上手ですね!
Posted by ももん at 2012年09月30日 22:45
ぷ~さん、そのアップルパイ、どーするんですか?まだありますか!?めちゃめちゃ美味しそうです☆是非ごちそうして下さい(笑)
Posted by ぽちこ at 2012年09月30日 22:52
おぉ~~アップルパイシーズン到来ですね♪
私もアップルパイ食べました~買ってきたけどね・・・
ブルーベリーも美味しそう~
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2012年09月30日 23:04
ののかめさん

そう100gのバターって凄い量だけど食べられちゃうからね

嵐君のおやつにぴったりの一口サイズですね
でもこれ小さい割に割高かも^^


ぽちこさん

だいぶ食べちゃったけど少し冷凍してありますよ^^
あと半分は生地も冷凍しておきました

また美味しいのが出来るようになったらおすそわけしま~す
いつになったら出来るかはね~ 気長に待っていてくださいね^^


あずきぽんさん

アップルパイ美味しそうですね
何かサクッという音が聞こえてきそうでしたよ♪

秋のパンと言えば栗、いも、りんごかなあ



 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年10月01日 00:28
ももんさん

今回の台風は足が速かったですね
でもちょっと怖かったです!

ただの食いしん坊なだけで^^

思うに何でも場数ですよね 食べるのも作るのも^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年10月01日 00:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。