2012年09月17日

黒部ダムカレー 立山黒部アルペンルートの旅

★★★★

今黒部ダムと言えばこれですよね
ご当地カレー黒部ダムカレーキランですキラン

現在近辺22店舗が美味しいカレーを提供してます
こちらは黒部ダムレストハウスの黒部ダムカレーです 
ほうれん草のピューレを使ったスパイシーなグリーンカレーです
普通のもありますがこちらが一番人気のようです 食券番号も一番でしたにこにこ 
このグリーンカレーはレトルトでも販売されていて
癖になりそうな美味しいカレーでしたねグッド

自動車の入れない美味しい空気の中のカレー
いいですよハートウィンク


黒部ダムカレー 立山黒部アルペンルートの旅黒部ダムカレー 立山黒部アルペンルートの旅






















豊田市にもこんなご当地カレーがあると楽しいんですけどね
自動車カレー? 豊田スタジアムカレー? 香嵐渓カレー?にっこり


おでんも涼しいと食べたくなります 
400円とは意外にリーズナブル!


空気が美味しいと食もすすみますね~笑える

黒部ダムカレー 立山黒部アルペンルートの旅黒部ダムカレー 立山黒部アルペンルートの旅黒部ダムカレー 立山黒部アルペンルートの旅



同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 10:14 │Comments(4)お泊り旅

この記事へのコメント
きれいな写真をいっぱいありがとう!
黒部・・・懐かしいなあ。
大町から登ったんですね。
私もそうでしたが今度は宇奈月温泉側から行きたいなあ。
トロッコが興味あるんだあ。

天気も良くてプ^さんの人柄がそうさせたんですね^^
Posted by 春ちん at 2012年09月17日 14:38
春ちんさん

まあお天気はほんとうに感謝感謝ですね いつも雨女なのにね^^

黒部峡谷トロッコ電車いいですね 
途中で下車して温泉入ったりしてね TVの旅番組秋の定番ですね

立山~室堂~大町コースもいいですね
ただ通り抜けの場合車がね 値段もアルペンルートはそれなりに
しますしね 思うに自然保護のために高いのかなとも
バックパッカーで次回は行こうかな(*^_^*)
Posted by ぷ~ at 2012年09月17日 21:34
奇麗ですね~。
行ってみたいなぁ。

カレー。
トヨタ博物館のレトルトカレー
一時流行ったような。
美味しかったですよ♪ 
Posted by はなまま*はなまま* at 2012年09月17日 22:07
はなまま*さん

あったあったトヨタ博物館カレー
あれもご当地カレーと言えばそうですよね
ポーク、チキン、ビーフどれが美味しいんでしょう
お土産で買って行く人も多いらしいしですよ

アルペンルートまだまだ先には見どころいっぱいなんですけどね
予算もあるし^_^;
また節約していつかいけたらいいなと思います♪
Posted by ぷ~ at 2012年09月17日 23:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。