2012年09月16日

黒部ダム 立山黒部アルペンルートの旅 

★★★★

初日の午前に行った立山アルペンルートの
黒部ダムです アーチ式のダムが美しいですねしあわせ


黒部ダム 立山黒部アルペンルートの旅 

















朝10時の扇沢発は間に合わず
30分待って10時30分のトローリーバス(電気バス)に乗車です

3台にお客さんいっぱいでした さすが世界的に有名な立山アルペンルート
海外からのお客さんも多いです


この駅員さん面白すぎ笑える

黒部ダム 立山黒部アルペンルートの旅 













暗いトンネルの中を15分走り 黒部ダムに到着しました

バスを降りても長いトンネルを歩いていきます

黒部ダム 立山黒部アルペンルートの旅 黒部ダム 立山黒部アルペンルートの旅 

























ここ寒いよ 11℃

黒部ダム 立山黒部アルペンルートの旅 













トンネルを抜けるとそれはそれは美しい眺望が広がってきます
お天気に感謝です

黒部ダム 立山黒部アルペンルートの旅 黒部ダム 立山黒部アルペンルートの旅 





































放水は10月15日までやってます 上から見ました
こわいです

黒部ダム 立山黒部アルペンルートの旅 

















反対は静かな湖ですね

黒部ダム 立山黒部アルペンルートの旅 
















ここで食べる山ぶどういちごのソフトは格別でした

黒部ダム 立山黒部アルペンルートの旅 













虹が出ましたハート

黒部ダム 立山黒部アルペンルートの旅 




同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:12 │Comments(11)お泊り旅

この記事へのコメント
ぷ~さん、今日はいらしてくださってありがとうございました。うれしかったです(*^^*)いろいろありがとうございました!!(^^)
今日、お会いして、またちょっとほっそりされたかなと思いました(ええな~)
黒部ダム行ったことないのですが、すごい眺望ですね(@@)吸い込まれそうです。
晴れていて景色が美しいのも何よりでしたね♪
Posted by かっぱちゃん at 2012年09月16日 22:27
11℃><
それは涼しい通り越して寒いですねー

高校の修学旅行が黒部でした。
全然覚えてないんでもったいないです(^^;
Posted by ののかめ at 2012年09月16日 23:03
黒部ダム一度は行ってみたいと思ってます~
超涼しいところですね、ますます行きたいです。
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2012年09月16日 23:12
素晴らしいお天気!
ガイドブックのようですね~♪
私もいつか絶対行ってみたいです
Posted by クララ at 2012年09月16日 23:18
かっぱちゃん

暑い中お疲れ様でした!
こちらこそ素敵な竹炭ありがとうございました♪
まあ嬉しいお言葉です でもここんとこ少しリバウンドしてるんです
走って体重より肉が締まってくれてたら嬉しいけど^^


ののかめさん

ここは冷蔵庫の中みたいでした^^
トンネル抜けると20℃くらい お天気いいと日差しが半端なく強いから日焼け対策は必須ですね

高校の修学旅行で黒部もあるんですね
景色よりお友達と一緒にいるのが楽しいですよ 私も覚えてません


あずきぽんさん

1000m超えると涼しいですね♪
アルペンルートはお勧めです 若い時は何度か行きましたが
今はなかなか行けません
行くの大変ですが行くと感動します^^


クララさん

山はお天気しだいですね
前回行った時は私達の乗ったロープウェイが半分位来たところで
すごい落雷で電気系統が動かなくなって宙吊りになってしまいました新聞にも載って 帰ったら会社の人達に笑われました^^
 
とても素晴らしいので是非計画して行ってくださいね(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月17日 00:41
おお…っ!!
これまたいい写真ばかりじゃないですか!
線路の写真に駅員さんを入れたりとか、
山・空の写真の縦構図とか、
湖のきれいなエメラルドグリーンとか、
いやーいいですね!私も出掛けたくなりますよ!

どうせなら、もっと大きな写真で見たいなーと思う私は
ゼイタクなのでしょうか?(笑

ついでにもうひとつ…
縦構図の写真が大きくなってるので、合わせたほうがよいかもですよ?
縮小するなら、縦に変換する前に幅指定するとよいです。
わざと変えていたならゴメンナサイ。
Posted by たろたろ at 2012年09月17日 00:42
たろさん

わかりましたちょっと大きくしてみますね

あと何? 縦の? う~んわかんないからごめんなさい^^

これ全部コンデジ撮影です
今回電池切れとかいろいろあって一眼はほとんど使わなくて
もったいないですね
でも技術がないからコンデジの方が綺麗ですたぶん(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月17日 01:27
はじめまして!
夢農人のちゃーりー'Sガーデンのちゃーみーと申します。
いつも拝見させてもらっています!

私もののかめさんと同じく高校の修学旅行が黒部でしたー。
その時雲ってたので、あまり綺麗だったという印象がなかったのですが、ぷ~さんの写真を見てビックリ!!
こんなに綺麗なとこだったのねーと驚きです!!

またちゃんと?行きたくなっちゃいましたー(^-^)v
Posted by ちゃーみー at 2012年09月17日 20:01
ちゃーみーさん

はじめまして♪
ありがとうございます! こちらこそいつも楽しく拝見してます^^
少しですがちゃーみーさんところのお花育ってますよ
シクラメンも最近新しい葉を出し始めましたし^^

山はホントお天気しだいです
真っ白な時もいっぱいあります 今回はラッキーでしたね

感性って歳でどんどん変わりますから
ちゃーみーさんが少女の時に見た景色も今見ると
全然違うと思います 写真もいいけど実物はもっと素敵ですよ^^
Posted by ぷ~ at 2012年09月17日 22:33
おはようございます!
ブログ見ていただいてるだけでも光栄だったのに、うちのお花まで育てていただいてるなんて、感激ですぅーーー!!
ちょっと泣けてきた…(笑)

シクラメン何年目なのかなぁー
すごいですね!
私農家なんですけど、1年前に始めたので、ぷ~さんのほうが詳しいかもしれないですねー!!頑張って勉強しなくちゃ!

ほんと若い頃は思わなかった山の綺麗さ、花の素晴らしさなど…感性が変わっていくので、以前訪れたところも、また違った楽しみがたくさんありそうですね!昔から変わらないのは、現地での食べ物を食べる楽しみですねー(^з^)-☆
Posted by ちゃーみー at 2012年09月18日 07:33
ちゃーみーさん

おはようございます♪

我が家も最近水耕栽培とか慣れないこと始めたんです
楽しいんですが簡単な様で管理とか育てるのって難しいですね
実際口まで入るかというと...不安です(笑)

シクラメンは二年目ですね 昨年の松坂屋さんで購入したり...
ちゃーみーさんのところのばかりよ^^
オダマキは花終わってから移植したんですが元気ないけど
また出てくるんじゃないかと思います(笑)

去年は大井平公園もみじまつりとか初めて行きました
そこで食べた秋の味が美味しかった~♪  
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月18日 08:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。