2012年09月06日

iphone5の発売vsらくらくスマートフォン

★★★★

今契約しているサービスの特典でスマートフォンに換えると今よりトータルの割引があって
迷ってるわけですウィンク

携帯をスマートフォンにすると最大2年間月額1,480円割引は大きいし 
その後継続的に980円割引とかあって これも結構大きい

う~ん迷う所 もう携帯に固執しててはお得なサービスも受けられないってことかな?
まあ我が家は2台とも買い換え時期には来ているわけですが
なんかまだ先のことのように思えて それに使えないという気持ちもあるし笑顔汗

先日会った知人に“らくらくスマートフォンにしようかな?”と思っているんだけどと言ったら
“何いってんの まだそんな歳じゃないでしょ”な~んて言われて汗


迷い始めてしまったわけにっこり

そんな時にiphone5が発売間近とのニュース

12日いよいよ発表されるということでしょうね

iphone5の発売vsらくらくスマートフォン



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 11:55 │Comments(8)つぶやき

この記事へのコメント
今から携帯屋さんに行こうと思ってるのに

この記事読んで
さらに迷った
Posted by 牛人(うしんちゅう) at 2012年09月06日 14:46
こんにちは、気付いたら「私以外、家族全員がSBのiphoneに替わってた」
草野球チーム・自営隊 “隊長”こと“ジュエル足立”です。
そんな訳で、唯一「電話料金が発生(しかも割高)する」ので
家族が電話をしてくれません。(え?もっと根本的理由?)

いつでも、SBに乗り換える準備はしてるんですが・・・
基本、家でPCという生活なので、スマホではなく普通のケイタイにする予定なんですが・・・

> もう携帯に固執しててはお得なサービスも受けられないってことかな?

え? ( ̄□ ̄;)!!  そうなんですか?
何か、スマホ・・・って、楽しく無さそうなんですけど・・・。
ど~しよ~・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年09月06日 15:05
ちょっと前にね、
旦那の携帯を修理に出して引き取りに行った時、
auの店員さんと色々話したんだけど
今はスマホが爆発的な人気で
普通の携帯の存在が消えちゃってるけど
スマホは不便利さが多すぎて
いずれはまた携帯に戻る事になりますょ
とか言ってたの~。
スマホより断然携帯派の私、(笑)
そんな事を聞いたら
これからもしぶとく携帯で粘っちゃいます!(笑)
Posted by eri at 2012年09月06日 16:13
牛人さん

私なんて何年迷っているか(^_-)-☆
迷っていたら何も進まないこともあるわけで
でも衝動買いも後々後悔したりで同じ悩むならどうでしょう^^
まあ何でも使えば一緒なんですけどね
折り畳みはいいですよやはり ぜったい両手使うのはやだな
手が小さいからまずそこも問題ですね


ジュエルさん

今入ってるサービスで一つでもスマホならその割引サービス受けられんですって auスマートバリューっていうんですけどね 
うちも基本家でPC生活かな PCがあれば90%十分なんですけどね まあ遠出の遊びのお出かけ用にやはり地図の機能とか食べるところ?
えっ!そのくらいにしか利用しないのかな^^
らくらくスマートフォンは楽しいと思いました
楽しいというのは使うのに神経を摺り減らさないってことです^^


eriさん

だよね みんな持ってるからというだけのことで
自分に必要かどうかはあまり関係ないのかもね
まあ月額料金よね 出来れば安く ほんと私はメールと電話くらい
それも月に数回だものね

私は特にゲームも音楽も何もしないし
まあPCの代わりになればいいけど でもないし
帯に短したすきに長しですわ^^
Posted by ぷ~ at 2012年09月06日 18:22
携帯は非常用に持ってるだけなので
暇潰しにも使わないんですよねぇ
正直、携帯もいらないぐらいなんですが(^^;
今、月の支払いが1300円ぐらいなので
それより安いなら換えてもいいかなぁ?!
Posted by ののかめ at 2012年09月07日 09:18
ののかめさん

そうだね一緒かな^^
緊急時以外あまり使わないしね
みんながそうだから乗り遅れたらの気持ちくらい^^
右向け右で左向いてると不安なのかな
自分に必要なものをしっかり見られる人はあこがれるな
かっこいいと思います(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月07日 12:38
1週間前に、スマホデビューしました。
実際使って、2日間戸惑いw
(マニュアルがほとんどのスマホは有りません。)
携帯は楽チンだったなぁって多々思いましたw
割引き、周りが使い出した、かっこ良さ、ウンヌン・・・
で交換ですかね?
私は会社で体験することが出来き、画像の綺麗さと、面白いと思い
後、迷惑メールの多さで交換を決心しました。
体験って大事だと思います。ショップでも体験できますし^^
1週間経って、今はまぁ~替えて良かったなぁ~です。

利用価値の個人差、機種、携帯会社の差が大きいですね。
Posted by 紅 at 2012年09月08日 07:59
紅ちゃん

え~変えたんだ^^
また使った感想教えてくださいね
一週間で良さがわかるとはさすが!

今日もそうね電車の中20代はほとんどスマホでなんかイヤホンつけてた
その中でバンバン携帯を見せびらかしましたわ^^

とりあえずちょっとタブレットを無料お試しで使ってみることに
しました^^

まあ個人で何をするかで選べばいいですよね
急ぐことでもないしゆっくり探しますよ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月08日 15:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。