2012年08月30日

ミニトマトとハモグリバエ

★★★★

このミニトマトの苗、こぼれ種から育ったものにっこり
盆明けにプランターに定植しましたが
最近こんな状態に汗

ハモグリバエだと思います
駆除しないといけませんよね


野菜作りは虫と病気との戦いですね汗

見てもどこに虫がいるのがわかりませんがーん
とりあえずやられた葉っぱは取ってしまおうかな?


ミニトマトとハモグリバエ



同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 11:25 │Comments(2)気になる日常のこと

この記事へのコメント
この状態、水菜とか他の植物でも見た気がしますが
ハエだったんですか!?
いやいや知りませんでした・・・
いつも放置しちゃってましたよ(^^;
Posted by ののかめ at 2012年08月30日 22:21
ののかめさん

これハエの幼虫が食べるんですって
成虫は食べないそうです
放置でもいいのかなあ? イマイチわかりませんが 

で今更気が付いたんですがこぼれ種でトマトが出来るんだろうかと何かひ弱な木ばかりです(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年08月30日 23:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。