2012年08月27日

大垣水まんじゅうかき氷

★★★★

24時間テレビの「屋台村&道の駅マルシェ」でいただきましたピース

大垣水まんじゅうかき氷

水の都大垣で生まれた水まんじゅう

水まんじゅうといえば涼味ぷるんとした美味しい和菓子ですよね
その水まんじゅうとかき氷、黒みつとくればれ美味しい事間違いない

「水都」地下から湧き出る自然水 摂氏14℃で作られた水まんじゅう
48時間かけて製氷した純氷は溶けにくく昨日の暑さの中ごちそうでした

満足 満足目がハート

大垣水まんじゅうかき氷大垣水まんじゅうかき氷



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:22 │Comments(6)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
これは大きい!!
水まんじゅう3個もついてて
食べ応えありそうですねー^^
Posted by ののかめ at 2012年08月27日 17:01
これはおいしそう。
大垣の水まんじゅうなら買いたくなるのです
Posted by kaki at 2012年08月27日 17:37
ののかめさん

水まんじゅう3個入り一人前はすごいですよね
でもぺろりでした 他が食べられなかったけど(*^_^*)
水まんじゅう&かき氷 最近はこんなのあるんですね



kakiさん

さすよく御存じがですね!
そろそろ水まんじゅうも終わりでしょうかね 
赤福氷も美味しいけど食感はこちらが好きかな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年08月27日 20:07
kakiさん

すみません誤字ばかりでした

さすがによく御存じですね!ですからね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年08月27日 20:34
見た目も涼やかで、またおいしいですよね。
Posted by 春ちん at 2012年08月27日 22:02
春ちんさん

美味しかったですよ
かき氷とよく合いますね 白玉よりこっちがいいです
3個は結構なボリュームです^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年08月27日 23:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。