2012年08月24日

アレンジ自由のフレッシュトマトソース保存用

★★★★

赤と黄色のトマト 生で食べきれない分は
トマトソースにしました 黄色を入れると少し薄い色合いに仕上がりますねキラン

トマトソース
トマト
にんにく
オリーブオイル
玉ねぎ
塩少々
胡椒少々
ローリエ
オレガノ

黄色のトマトは実家でもらって冷凍にしてあるものです
冷凍トマトは水に浸けると皮がつるんとむけるんですよ

アレンジ自由のフレッシュトマトソース保存用アレンジ自由のフレッシュトマトソース保存用

























冷凍保存用パックに入れて保存します
料理に使う時に味の調整が出来るよう薄味になってます

アレンジ自由のフレッシュトマトソース保存用アレンジ自由のフレッシュトマトソース保存用





同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:57 │Comments(2)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
おいしそ~なトマトソースですね。
パスタ食べたくなっちゃいました(笑)
Posted by haha at 2012年08月24日 10:11
hahaさん

トマトの大量消費にはもってこいです^^
体にもいい食材だからいっぱい食べたいですね

なめらかにしたければフープロでなめらかソースになるし
ハンバーグとかにも美味しいですね
魚介のペスカトーレも ミートでもいいですね
パスタ美味しいの食べたいですね(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年08月24日 13:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。