2012年08月20日

今どきの写真整理術を知りたい

★★★★

たまった写真どうしてます?
アルバムにちゃんと整理してありますか?
綺麗にスクラップブッキングとかしてますか?

我が家の大量の写真のほとんどがフィルム時代の写真です笑顔汗
まあこんなの要らないでしょって今は思うくらいの写真も古ぼけたアルバムに貼ってありました汗
デジタルカメラになってからはかなりお気に入り以外は
あまりプリントアウトしなくなりましたね だからデジカメになってからのは少ないかな

今日は意を決してとりあえずアルバムから写真を全部外し
古いボロボロのアルバムはきれいさっぱり破棄しました

ここまででもう何か疲れちゃって(粘着性のあるアルバムは年月経つと取り辛い) なんか既にやる気ないんでよね
この先ちゃんと整理出来るのかとっても不安です下矢印 

よく綺麗にスクラップブッキングとかしている人いるけど
凄いですね 私にはそんなセンスも気力もなんか無いながーん


今どきの写真整理術を知りたい




同じカテゴリー(まあ好きな事)の記事画像
もしもしかめさんからの・・・・Mr.Children『HANABI』
長い間お世話になりました。
続き・・・色
我が家のかわいいワンコ〇〇
1本って言ったハズだけど・・・あれ? あれ??
同じカテゴリー(まあ好きな事)の記事
 もしもしかめさんからの・・・・Mr.Children『HANABI』 (2020-05-06 21:11)
 長い間お世話になりました。 (2018-10-16 21:59)
 続き・・・色 (2018-04-16 16:27)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:21 │Comments(5)まあ好きな事

この記事へのコメント
今時ならフォトブックでしょうか?
ここ数年、お店でプリントアウトって滅多にしないですねぇ
ブログに載せてるし、それで満足しちゃうのかも。
フィルム写真、独身時代なのでアホな写真も多いです(^^;
捨ててもいいかも(^^;
Posted by ののかめ at 2012年08月21日 09:22
ネガをスキャンしてデータで整理しようと
昔っから考えては居るのですが・・・
Posted by 万人万人 at 2012年08月21日 09:26
ののかめさん

フォトブックいいですね
ちょっと勉強しようかな
そうお友達にあげる分とかくらいかな プリントアウトするの

プリントアウトしてもそのままだと仕舞いっぱなしになっちゃうし
何かいつ見ても楽しめるようなものにしたいなと思ってるんですよね

昔の写真なんてひどいものもいっぱいありました
いいのだけ残してほんとこの際全部処分しよう!


万人さん

万人さんなら出来そうですね
私にはなんか無理そうです

古い写真は写真のままでなんか考えます
デジカメの写真データもPCに入れっぱなしなので
少しづつ移動しておかないと今PC壊れたら大変です(>_<)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年08月21日 10:39
少し前の日記にコメントすみません
スクラップブッキング良かったら体験してみませんか?
小さい教室ですが自宅で教えています
どんな感じかは私のブログに載っています
よかったらみてくださいね
興味がわきましたらよかったら来てくださいね

すべての写真をやるのが不可能ならお気に入りだけでも
スクラップしてみてださいね
Posted by こまり at 2012年09月18日 21:03
こまりさん

そうそうこまりさんはスクラップブッキングの先生なんですよね
実は前からブログはチェックさせていただいてたんですけどね^^

先日やっとテープとか買って少しづづ自己流でやり始めているんですよ
そんな素敵なのじゃなくてホント要るものと要らないものの整理
みたいな感じですが そこにちょっとテープで文字入れたりね
しばらくぽちぽちとやって見ますが
またこまりさんにお世話になることになったら是非お願いしますね!

家族旅行いいですね 奈良井宿も行ってみたいし
御嶽もいつか上りたいですね ちょっと足きついですけど^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月18日 22:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。