2012年08月18日

碧南の超ローカルラーメン『キリンラーメン』

★★★★

つい先日田舎のスーパーで買って来たラーメンラーメン

幻のラーメン?とも言われている碧南市のローカルラーメン
キリンラーメンキラン

先ほど昼まで待てない!で紹介されてたからタイムリーですねハートウィンク

どこにもその土地のローカルラーメンと言うのがあったと思います
私の小さい時の家ラーメンと言えば たぬきのイラスト入りの
豊川のぽんぽこラーメンだったなにっこり

ローカルラーメンって懐かしい味がするんですよね
いっぱい大手さんの美味しいラーメンもあるけど
心の故郷のようなローカルラーメンはいつまでも残って欲しいですね

早く食べたいジョー


碧南の超ローカルラーメン『キリンラーメン』碧南の超ローカルラーメン『キリンラーメン』







同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:39 │Comments(4)お買物

この記事へのコメント
おぉ!!キリンラーメン!!!!!
今はなきエルエルが食料品扱ってた時によく買ってましたー
刈谷のハイウェイオアシスにも売ってますよね^^
Posted by ののかめ at 2012年08月18日 13:03
ののかめさん

エルエルってありましたね 下市場のギガスの前?
食料品売場あったような あんまり覚えてないんです(^_^;)

キリンラーメン生産中止になってようですが
5年くらい前に復刻されたみたいですよ

そう刈谷のハイウェイオアシスにもありました
バラ売りがあるといいなとは思ったんですけどね ちょっとバラだと高くつきますね^
Posted by ぷ~ at 2012年08月18日 15:38
キリンラーメン、たま~にスーパーで見かけて気になっていました。
碧南のラーメンだったのですね♪
パッケージがレトロでめちゃくちゃかわいいです(*^^*)
今度、見かけたら買ってみます。

ちなみに私は福岡市出身なので、マルタイ棒ラーメンを見かけるとすかさず買ってしまいます(^^;)
Posted by かっぱちゃん at 2012年08月18日 17:56
かっぱちゃん

ちょっと大き目のパッケージでこのパッケージが
レトロっぽくていいですよね♪
バラ売りのなら地方へのお土産でも良さそうな
感じですよね

マルタイ棒ラーメン知ってます
たまに買って食べますよ いつもとんこつ味です^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年08月18日 20:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。