2012年07月20日

はちみつの店『さんぽ道』 豊川市 

★★★★★

豊川ICから車で約10分車

周りは畑や田んぼや民家の中に一軒だけ
まるでおとぎ話から出て来たようなお宅? いやお店が現れますハート
あるブーログのブロガーさんから品の良いお嬢様は行った方が。。。
と言うことで行って来ました笑える
 
はちみつ専門店さんぽ道キラン

とてもメルヘンチックな建物です 
自然素材にこだわった建物が夏の緑ととてもよく調和してました

あ~こんなお店持って見たい!住んでみたいと思うそんな
とっても素敵なお店でしたよハートウィンク

はちみつの店『さんぽ道』 豊川市 

はちみつの店『さんぽ道』 豊川市 
はちみつの店『さんぽ道』 豊川市 
















手入れの行き届いた庭 絵になりますね 

はちみつの店『さんぽ道』 豊川市 はちみつの店『さんぽ道』 豊川市 






























容器を持っていくと量り売りで買うことも出来ますよ

はちみつの店『さんぽ道』 豊川市 











今はみかんの花蜂蜜 この後すぐ山れんげが出てきます
はちみつぶんぶんラスクも買いました はちみつのラスク美味しいですね
これは家族には内緒です笑顔汗

カフェスペースもありますがすぐお昼ご飯なので...残念です笑顔汗

はちみつの店『さんぽ道』 豊川市 











はちみつのお店『さんぽ道』
豊川市豊津町釜ノ口 64-1 0533-93-7422
営業時間:9:30~18:00
火曜日・定休 (第一のみ火・水曜 連休



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:54 │Comments(9)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
うわ~ムーミンの世界だぁ!
こんなメルヘンチックな所、行っただけで幸せになりそう♪
香月堂の近くなら、ここもリストに入れなくちゃ( ..)φメモメモ
Posted by たべたらやみつき at 2012年07月20日 21:19
たべたらやみつきさん

ほんとムーミンファミリーが出て来そうですね♪
ただの一軒のお店なんですが何でしょうね
見てるだけでいやされます 
近くで見るとまたすごいです!

アウトレットと合わせて是非^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年07月20日 22:03
あーさんぽ道さん!!
以前ブーログで見かけて気になるお店の1つに入りました。
こうやって地元の素敵なお店をたくさん知ることが出来るのは
いいですよねー^^
豊川、夏休み中に行く計画立てちゃおうかしらー(^m^)
Posted by ののかめ at 2012年07月20日 22:15
ココも豊川に来たら行った方が良いお店でしたね
随分行ってないから存在すら忘れてました^^;(笑)
もうかれこれ3年ぐらい前の話しだけど
私もみかんハチミツ買いました~
みかんの香りが美味しいですょね
紅茶に垂らすと美味しいょ^^

当時はまだ豊川市じゃなくて
豊川インターより東方面は
宝飯郡一宮町だったんです^^
音羽蒲郡インターの「音羽」も
宝飯郡音羽町
豊川市に吸収されて
豊川市がやけにひろーーくなったんですょ^^
我が家も2年ほど前までは「宝飯郡」の一角でした。(笑)
Posted by erieri at 2012年07月20日 22:29
ここ 一度行ってみたかった所で、中々行けないでいます。
お店の中の撮影 出来る様になったんですね。
初めて 中拝見しました。
楽しそう
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2012年07月20日 22:29
おやっ!さんぽ道じゃーないですか!
私も一度行きましたが、ここは絵になりますよね~!
しかもこんないい天気で…うらやましいっ!!

建物の細かい部分も、手が込んでて可愛らしいんですよね!
写真、そりゃもうたくさん撮ったんでしょうね??


…あれっ?
こんな気の利いた看板、あったかな…?
Posted by たろたろ at 2012年07月20日 23:41
ののかめさん

夏休み始まったばかりですね^^ 
是非夏休みお出かけにいかがですか?

豊川だと下道で1時間ちょっとくらい?  
香月堂アウトレットはホントお勧めですよ
こちらのお店も一度は実物見てみたいって私も思ってました♪


eriさん

合併で豊田市も大きくなりましたよ
県境まで豊田市ですから^^

今だに旧の呼び方しますもんね
何かその方がわかりやすくて

みかんの柑橘系のはちみつ楽しみです
紅茶ね φ(..)メモメモメモ



ちぇろぷーさん

外観がとてもインパクトがあって目を惹きますよね
ここ小さなお子さんご遠慮とかあったかな

いい意味お客さん選んでるというか
わかる人に来て欲しいってこだわり持ってるのかな
店内写真は今回は控えておきますね



たろさん

まるで絵葉書みたいですね^^
被写体いいんですけどね 腕が...
ここのところ暑いや雨で一眼はお休み中
コンデジも今のは結構良くて...
また涼しくなったら一眼頑張ります!
まだまだ根性が足りませんね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年07月21日 01:08
こんにちは、草野球チーム・自営隊 “隊長”こと“ジュエル足立”です。

おっ! 行かれましたね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
“ぷ~”さんのように『品の良いお嬢様』には、お似合いのお店ですからね。

私は、オーナーさんと話す派なんですが
ここのオーナーさんは、メチャメチャ「良い人」オーラ満載だったですよ。


ところで、『さんぽ道』さんは、将来“ぷ~”さんが建てる家の参考になりましたか?
こんなの建てたら、お店にするか?一般公開しなくちゃならなくなりますよね?

そのときは、ご招待ください。m(_ _)m ペ コ リ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年07月21日 11:30
ジュエルさん

素敵なところを教えていたきありがとうございました♪
入る時にブブッーって鳴るか心配だったんですけどね
鳴りませんでした^^

お店は見る限り奥様1人だったよう...
お店って人柄とかも出るんですね
ジュエルさんのとこはどうですか? 出てますか^^

近い将来お披露目することになったその時はご招待しますので
それまでお元気でいらしてくださいね(*^_^*)
Posted by ぷ~ at 2012年07月21日 12:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。