2012年07月12日

寿司に毛?

★★★★

ちょっと贅沢にお昼はいつもの100円寿司ではない
魚魚丸で食べることになりましたお茶

注文して出て来た私のお寿司に
よく見ると巻寿司の中から茶髪のようなものがニョロリとおっとー

こ、これってひょっとして? やだ~ 


寿司に毛?










すぐに近くに居た店員さんにクレーム言ったろと呼びましたよ怒った


バカな私:すみませんこの寿司ですけど 何か毛みたいのが出てますよね
     ここですけど見えますか?


店員さん:す、すみません ああこれですね 
     それはですね ヒゲですね ごぼう

バカな私:えっ! ヒっ!ヒゲ? そんな...
     (あらら よくよくアングル変えて見たらそう!
      ごぼうからヌーっと出てます) 


店員さん:すぐにお取替えしますので 


バカな私:いえいえこちらこそ勘違いしてしまって汗 
     ホント失礼な事言ってしまって...
     どうか取り替えないでください 勘違いしてすみませんでした!


でチャンチャンなんですけどね 
早とちりでクレームって恥かきますね
ぁ~汗かいちゃった笑える

こんなバカみたいなクレームにちゃんと対応してくれた店員さんありがとうにっこり
でも本当に髪の毛かゴミに見えたんだもん! 


別の話ですが、
許せないのはラーメン屋さんで手をどんぶりに突っ込んで出す人
これは絶対許せないよ その場で帰りますにっこり 

メッ!笑える

寿司に毛?












ごぼう巻き最高ねハート

寿司に毛?












三種類のチーズの玉子焼きも濃厚で美味しかったけど
普通でいいやしあわせ

寿司に毛?




同じカテゴリー(岡崎市ランチ)の記事画像
南蛮だれから揚げ定食6個(柿安)
2022年初外ご飯はお気に入りで
こんな寿司、初めて見た~@魚魚丸
ファーマーズカフェプチオムレットにて(イオンモール岡崎)
今回は太っ腹ですよ!
同じカテゴリー(岡崎市ランチ)の記事
 南蛮だれから揚げ定食6個(柿安) (2022-01-07 21:08)
 2022年初外ご飯はお気に入りで (2022-01-03 11:31)
 こんな寿司、初めて見た~@魚魚丸 (2021-12-10 20:09)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:42 │Comments(8)岡崎市ランチ

この記事へのコメント
あらら^^
やっちまったねえ^^
でも感じのいい店員さんでよかったね。

そうそう丼ぶりに指入れて運んで来る店員さんいるけど、マジ許せないよね~~~

でもラーメン入りの丼ぶりは重いからしかたがないのかなあ。
親指を立てて持てば許せるのかな?
基本両手だよね~~
Posted by 春ちん春ちん at 2012年07月12日 21:51
これは勘違いしちゃうのも仕方ないですね(^^;
でも店員さんの「お取替えします」は素晴らしーい!!

たまにえぇソレ?!っていうクレームもあるんですけど・・・
同じ飲食業として見習いたいものです。
Posted by ののかめ at 2012年07月12日 22:11
春ちんさん

そうおばさん恥知らず^^
若い女の子だったんですけどねチッ!って言われると
思ったんですけどね
なんとなく気持ちよかったのでまた行っちゃいますね

そう気になりますよね
かき氷だってNGです! 裏ではいいですけどね
目の前ではやって欲しくないですよね^^


ののかめさん

そうクレームからファンってこうゆうのを言うのかな
お取替えしますのやりとり実は本当は3回くらい
あったんですよ^^

接客業っていろいろなクレームあるんでしょうね
勝手なお客さんもいっぱいいるし
出来てない店員さんもいっぱいるかな 
今日のを見ると多分個人の問題かなとも思いますね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年07月12日 23:17
ぷ~さん、
実は私も、昨日 魚魚丸に行ったんですよ。
岡崎の248のお店! 岡崎北店?
Posted by ぱくちゃん at 2012年07月13日 07:26
魚魚丸じゃない回転寿司だったけど
私は本当に髪の毛が入ってた事があります。
帰りに精算で次回使える1000円の割引券を頂いて
ちょっとラッキーでした~(笑)

飲食店で私が気になるのは
お客さんが食べ終わって帰ったあとのバッシングで
コップの中に使った箸を入れて片付ける店員さんいるでしょ
あれ、見た目がどーにも不潔でダメです^^;
私が関わった職場では
それをやったホールスタッフには
速攻で指摘してやめさせちゃってました^^;
Posted by erieri at 2012年07月13日 09:08
ぱくちゃん

私は岡崎北よ
ぱくちゃんは豊田?

もしお隣だったら良かったのにね^^
お寿司バリと比べてどうでした?
いっぱい美味しいもの食べてってね



eriさん

そうねお店によってというか人によるとこが多いと思う
お客さんに気が付く人、気が付かない人

食べてる隣で大きなお運びの箱持ってガチャガチャやられると
食欲失せるし、備品も醤油入れとかベタベタとか
おしゃべりの時間があったらチェックして欲しいとかね

自分が仕事ならこうするのにと思っても実際に働いちゃうと
出来なくなるのかなあ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年07月13日 10:08
ラーメンに指といえば・・・。

実家の近くの食堂のおばちゃん。
中華そばに思いっきり指突っ込んできたもんで
「おばちゃん、指、指!!」
と父が言うと、
「ああ、熱(あつ)ない熱ない!!だいじょうぶやでーおおきに!!」

っておーーーーーい!!!!

ってゆう今や笑い話を思い出します。。。
Posted by ももんももん at 2012年07月13日 17:39
ももんさん

それっておばちゃん中心の会話だよね 笑える^^

かき氷もね~ちょっと~って感じ
日本人ってお寿司とかおにぎりとか他人の手で作ったもの
食べる習慣あるじゃないですか
でもこれとそれは違うよね^^

外国だとお寿司だって手術用手袋して握らないと
いけないとこもあるし 手って微妙だよね
Posted by ぷ~ at 2012年07月14日 00:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。