2012年07月10日

食べず嫌いありますか

★★★★

食べず嫌いってありますか?

結構私有るんですよね
牛タン、白子、豚足、生肉、一部内臓系ね たぶん豊かな想像力が邪魔してますね笑える

こんにゃくも子供の頃からずっと苦手でした 
給食に出たら噛まずに牛乳で流し込んでましたよもうダメ
だから今もおでんの大きいこんにゃく見ると怖い時があります
でも不思議と小さいと食べられるんですね 五目飯にはぜったい欲しいし 
何かお子ちゃまですねウィンク

今日のデザートは見た目はわらび餅っぽいけどこれは
こんにゃくのお菓子にこにこ

『和の甘味 こんにゃく餅 黒みつ』

食べようかなぁと思って買って来ても
この手のお菓子ってなかなか手が出ないんですよね そんなにこんにゃく好きでもないからなおさら
それにもっと美味しいものいっぱいあるしさにっこり

でも最近ちょっと意識も変わってきたので食べて見ようかと思ったわけです
こんにゃくゼリーみたいと思ったけどこちらは和スイーツですね 
全然美味しいじゃないですか このこんにゃくならOKよハートウィンク

食べず嫌いのもの意外と食べると美味しいのかもね


食べず嫌いありますか












5個入り×2 きなこ付

食べず嫌いありますか






同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:10 │Comments(10)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
食わず嫌い、いっぱいあります(*^。^*)
いつも「一度食べてから!」と言われ続けて30ウン年

コンニャクもビミョーなんです(^_^;)

大人にならなきゃね!
Posted by ゆか at 2012年07月10日 21:44
これで、コンニャクが食べれると良いですね~
因みに白子とサケとホタテが食べれません~
白子は食感が苦手、サケは胸焼けを起こします、ホタテは臭くてダメ・・・
因みに職場で野菜が食べれないって人がいました・・・
将来が心配です・・・
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2012年07月10日 22:02
蒟蒻わらび餅ならカロリー低めでいいかも

食べず嫌いはトマトかな…
食べれないわけではないのですが…食べたくない(笑)
Posted by レイラ at 2012年07月10日 23:49
ゆかさん

もう私は無理して食べなくていいかな?
嫌いだと思って食べると栄養にならないらしいですよ^^
食べてないのに嫌いだなんて判断したらかわいそうだけどね

何か人間に通じるものがあるみたいですね
好き嫌いが多いと人の好き嫌いも多いと言われてるけど
そうなのかな(^^)


あずきぽんさん

何で道産子がホタテ、鮭が食べられないの?
もったいないな~ 美味しいのに
でもこれ食べられる人が言うことよね

でもね 私の友人は小麦アレルギーで全部だめなの
ほんとかわいそうです おにぎりと野菜くらいしか無いもん
天ぷらもだめ、パスタもダメ、そうゆう人がいるのに
私はわがままかも知れないといつも反省してます♪ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年07月10日 23:52
レイラさん

そうカロリー考えたら確かに普通のわらび餅より
かなり低いと思います でもカロリー思ったよりあるのです
黄な粉入れないと低いんだけどね^^

トマト美味しいのにダメなのね
結構トマト嫌いの人多いよね
じゃあパスタとかケチャップは大丈夫? これもダメかな? 

何が嫌い? で統計取ると面白いね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年07月11日 00:05
今夜、義父から《あわ雪》を頂きました♪
そーだっ!10日前に104歳で亡くなった祖母が
ダイスキだった・・・ことを思い出し、子どもの頃
苦手で食べられなかったので、大人になった今なら・・・
食べられるかも~♪とひとくち・・・パクッ^^
まだ・・・おこちゃまのままでした(笑)残念★
おかしいな~甘いモノには目がないはずなのに・・・。
Posted by おかんRider at 2012年07月11日 00:05
おかんRiderさん

あわ雪わかります~ 確かに微妙です^^
手風琴のしらべは好きです いくつでもいけちゃいます

子供の頃好きなのはずっと好きなんでしょうかね
でも嫌いなものでも急に大人になると好きになることもありまよね

刺身や肉も大人になってから好きになりました
家を出るまでハンバーグも食べられなかった
お弁当のマルシンハンバーグは何故か食べられたかな(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年07月11日 00:35
個人的には好き嫌いってあってもいいと思うんですよねぇ
別にそれ食べなきゃ生きてけないってわけでもないし
普段、自分の嫌いな物って食卓に上らないし。

あ、給食などでは困りますね(^^;
そう思うと中学生ぐらいまでは栄養バランスは良くても
辛い食生活なのかもしれないなぁ(^^;
Posted by ののかめ at 2012年07月11日 06:29
トマトケチャップとか、パスタとかは大好きです(笑)
ただトマトの皮が嫌いで…抜けば食べるかって、いわれてもあんまり…
ぷちって感じが鳥肌ものです
Posted by レイラ at 2012年07月11日 09:51
ののかめさん

食卓は家族がいるから自分が嫌いなものでも作るけど
食べない^^
1人ならきっと栄養バランスの悪い食事で不健康に
なっているんだろうなと思いますよ
だから好みの違う家族がいて健康維持してるのかとも思いますね♪


レイラさん

トマトの皮ですか
でもそれだけでもないんですね トマトの食感とかなのかな?
トマト好きはそれがいいのに^^

でもケチャップもパスタのソースも大丈夫なら
無理して生を食べることもないですよ^^
私も生より焼いたりソースにした方がいっぱい食べられますもん♪
Posted by ぷ~ at 2012年07月11日 16:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。