2012年07月02日

隠れた名物 植田の大まんじゅう

★★★★

知立の大あんまきと同じくらい
地元では超有名なんですけどねこの大まんじゅう笑顔汗
豊橋の名物
植田の大まんじゅうキラン

大きさは手のひらを広げたくらい どっしりと重くて
餡だけで1kg 一個で1.3kgはある大まんじゅうにこにこ

ケーキみたいにナイフで何等分かにして切ってみんなで食べるんです
味は昔の紅白まんじゅうって感じかなにっこり

超甘党の父は一度にこのくらいいけちゃうかも でももう歳で無理かなぁ
今度お土産に懐かしいから買って行ってあげようかなハートウィンク

あんこ好きな方は是非近くに行かれたら寄って見てください
大家族でないとなかなか買えませんけどねにこにこ

想像してたら久しぶりに食べたくなったなので目がハート
酒饅頭 これ一個でも結構お腹にたまりますね スーパーにて100円


隠れた名物 植田の大まんじゅう 




同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:00 │Comments(2)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
知ってるよ~。近くに住んでたもん。
メロンのガレージセールもあって良い所です。
Posted by フローレン at 2012年07月02日 22:21
フローレンさん

え~そうか近くに住んでたんだ^^
フローレンいやムーミンなら一個いけちゃうね(失礼)
あの近くに美味しい焼き肉屋さん無かった? 

美味しい果物のタルト作る予定無いですか♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年07月02日 23:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。