2012年06月28日

今日の買い出し

★★★★

今日はスーパーやまのぶさんで
ごんべいの里シリーズよりとっても気になっていた初夏の食材
おかひじきを買って来ましたキラン

さっそく生でつまんでみたけどクセもなく食べやすいです
夕食のサラダにも少し入れてみようと思いますにこにこ

栄養豊富で油と合わせるとさらにビタミンの吸収もよくなるとのこと
サラダ、おひたし、天ぷら何でもいけそうな食材ですねグッド

低カロリーとは今の私にはとても嬉しい食材です笑える

あとこちらは今朝はなままさんからお得情報を聞いてゲットです
しめじ 500g以上でなっ! 何と100円!

ありがとうございます いいお買いもの出来ましたピース















あとは他店に2軒ほど廻り
とうもろこし味来も買って来ました




同じカテゴリー(ご当地スーパー・ご当地パン)の記事画像
6年ぶりの近江町市場♪
スーパーやまのぶ四郷店グランドオープン♪
宝探しに行って来ました♪
スーパーミマツの弁当調査隊!
食品館美松とスーパーミマツのあれ~???
同じカテゴリー(ご当地スーパー・ご当地パン)の記事
 6年ぶりの近江町市場♪ (2016-11-27 13:00)
 スーパーやまのぶ四郷店グランドオープン♪ (2016-10-22 12:36)
 宝探しに行って来ました♪ (2016-09-30 00:37)

Posted by ぷ~(風太)  at 17:49 │Comments(6)ご当地スーパー・ご当地パン

この記事へのコメント
こんばんわ♪
おーぉー。
100円だったのですね。
昨日は120円でした~。
おかひじき、生でもいけそうなんですね。
やっぱり買ってみよう~っと。
Posted by はなまま*はなまま* at 2012年06月28日 20:27
はなまま*さん

たぶん一日遅れの100円ですね^^

おかひじきサラダで食べましたよ
いけますよ♪ くせのない野菜ですね

うちはサラダでだいぶ食べちゃいました
明日はどうしようかなぁ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月28日 23:33
う~ん、どうやって食べると良いの?美味しいのかなぁって
思っていましたw
聞けばいいんだけどね~^^
今度、買ってみますぅ
レパートリー増やさないと!
最近、お弁当持って行ってるから^^
Posted by 紅 at 2012年06月30日 10:43
紅ちゃん

すごい変身だ~ね♪

見てみたいお弁当(笑)
まさか梅干し弁当じゃないよね

このおかひじきは生でサラダでいいよ
あと人参の葉っぱみたいに天ぷら
炒め物な~んでも 
Posted by ぷ~ at 2012年06月30日 14:00
(笑´∀`)ヶラヶラ

出し巻き玉子自信有りだし
玉子大好き人間なんだけど、コレステロールがね~><

9月に健康診断、怖いわぁ。。。
Posted by 紅 at 2012年06月30日 14:25
紅ちゃん

それは失礼いたしました
出汁巻卵うまく作れません(>_<)
コレステロールボーダー線行ったり来たり

9月は検診月やだね~ 今年は受けようかなあ
今からみんなダイエット入るのかなぁ(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月30日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。